具体的な業務内容
【恵比寿】ECサイト向けオフィス家具の提案営業◇在宅勤務可/残業20H程度/若手活躍・社風が魅力◎
【国内大手の文房具メーカーのオフィス家具事業部門/オフィス移転やリニューアルをサポート/年間休日125日/残業20時間程度/在宅勤務可/人材育成・ライフサポートなども充実◎】
◆業務内容:
オフィス家具流通大手企業を顧客として、社内外の製品提案・企画を通して売り上げ拡大に取り組んでいただきます。
【主な業務内容】
(1)ECサイトを運営する取引先への販促提案、SEO対策、商品登録、情報メンテナンス
・データベースから情報取得、管理リストを加工しアップデート
・新採用商品情報追加(相手先登録フォーマットに従い登録作業)
・商品管理リストのメンテナンスと取引先通知(廃番、価格改定、受注停止/再開、登録納期一時延長/短縮、リスト情報に関わる仕様の変更反映等)
(2)販促活動
・Webセール等販促対応、勉強会実施
(3)問い合わせ対応
・商品仕様、レイアウト制限、納期確認、該当担当窓口へ申し送り、納品時間等連絡
(4)売上集計、WEB/カタログ掲載内容分析
・プラス基幹システムへのマスタ登録および修正手配、管理
◆配属部署について:
マーケティング本部 セールスリレーション部 流通営業課には現在10名在籍しております。男性3名(部長1、課長1、一般職1)女性7名(課長1、一般職4、派遣2)平均年齢は43歳です。
大手オフィス家具流通企業に対し、カタログ/Webに商品を掲載するための企画・提案を行い、売上拡大に貢献しています。
◆就業環境について:
・残業は繁忙期により月20時間程度、土日祝休みです(1日の就業時間は7.5時間)
・ご入社直後はキャッチアップのため出社メインとなりますが、在宅勤務での対応も可能です(週2日)
◆当社ファニチャーカンパニーの特徴:
・オフィス家具事業:オフィス家具、オフィスインテリア用品の製造・販売、およびオフィス環境のデザイン・施工・内装工事
・ホスピタリティ事業:ホテルやレジデンス、福祉施設などへ独自のネットワークで海外プロダクトの調達や特注家具を製作
・Garage事業:「楽しい仕事場」をテーマにした当社のファニチャーブランド
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成