具体的な業務内容
【広島】文具・オフィス用品等の提案営業◆国内大手の文房具メーカー流通部門/年休125日
【国内大手の文房具メーカーの流通部門/残業18時間程度/年休125日/人材育成・人材交流制度・社員間の交流・ライフサポートなども充実◎】
■職務概要:
流通を担うジョインテックスカンパニーの広島オフィスにて、文具、オフィス用品・家具や学校用品、自社サービスの提案営業をお任せいたします。
パートナー販売店やその先のユーザーに当社の「競争支援」サービス(営業支援/マーケティング/調達のアウトソース業務)を提案していただきます。
■職務詳細:
法人顧客や官公庁などを主なユーザーとしているパートナー販売店やそのユーザーに対して、当社が戦略的に取り組んでいる新しいサービスを提案し、パートナー関係を強化していただきます。その他、ユーザーの消費傾向分析と課題解決プランの立案および提案など、やりがいのあるお仕事をお任せします。
※購買システムや業務プロセス、オフィス環境などモノだけではなく、サービスの提案も多いお仕事です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■配属先について:
中四国BtoBソリューション営業部11名(男性10名 女性1名)うち広島オフィスには9名(男性8名 女性1名)が在籍しております。
※参考: 中四国支社には5つのオフィスがあります。(広島、岡山、山口、香川、愛媛)
■ジョインテックスカンパニーの特徴:
官公庁・企業向け「smartoffice」、学校向け「smartschool」、介護福祉施設向け「スマート介護」等、日常購買インフラの独自サービスを行っており、文具、事務用品、オフィス家具をはじめ、家電、日用品、飲料、食品等のモノやサービスを、販売店とともに提案、提供をしています。単なる通販ではなく、営業サポート付きのデリバリーサービスを展開しており、時代に合ったモノ、サービス、ナレッジ、ソリューションをワンストップで提供することで、顧客の働く場のよりよい環境づくりに繋げています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成