具体的な業務内容
【恵比寿】家具・空間の提案営業◆在宅勤務・直行直帰可/年休125日/残業10〜30H程度/就業環境◎
【国内大手の文房具メーカーのオフィス家具事業部門/「空間」のトータル提案営業/年間休日125日/残業10〜30時間/在宅勤務可◎】
◆業務内容:
当社のプロジェクト営業部にて、オフィス家具を中心に事務所・教育施設や病院等、様々なお客様の空間や環境を提案します。
移転・リニューアルを機に依頼を頂くことが多く、営業業務や、施工に当たる外注業者の手配・管理、工事終了・引越しまでの進捗管理、工事後のアフターフォロー等、幅広い業務を通してお客様の要望を実現する企画・提案を行うお仕事です。
◇既存の改修の案件から、教育施設、病院の新設プロジェクトのような大きな案件まで様々で、年単位で進めるプロジェクトも多くやりがいのあるお仕事です。
◇代理店を介さず直接取引がメインとなりますが、飛び込み営業はしておらず既存のお客様からのご紹介などで新規の案件を担当いただいております。
◆就業環境について:
・残業は繁忙期により月10〜30時間程度、土日祝休みです(1日の就業時間は7.5時間)
・ご入社直後はキャッチアップのため出社メインとなりますが、在宅勤務での対応も可能です(週2日)
◆配属先について:
ファニチャーカンパニー 営業本部 クリエイティブ事業部 プロジェクト営業二部
13名(男性10名/女性3名)平均年齢:41.7歳
新卒社員も多数活躍している若手中心の組織です。
◆当社ファニチャーカンパニーの特徴:
◇オフィス家具事業:オフィス家具、オフィスインテリア用品の製造・販売、およびオフィス環境のデザイン・施工・内装工事
◇ホスピタリティ事業:ホテルやレジデンス、福祉施設などへ独自のネットワークで海外プロダクトの調達や特注家具を製作
◇Garage事業:「楽しい仕事場R」をテーマにした当社のファニチャーブランド
※「PLUS DESIGN CROSS」:2022年11月、恵比寿ガーデンプレイスに位置する社会活動と企業活動を結ぶプラスの新たな拠点としてオフィスを移転し、自社オフィス兼体験型ショールームとして展開しております。
https://kagu2.plus.co.jp/designcross/
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成