• プラス株式会社

    【虎ノ門】法務(新規事業等幅広く関与)◇残業10H以下・在宅可・フレックス/大手文房具メーカー【dodaエージェントサービス 求人】

    【虎ノ門】法務(新規事業等幅広く関与)◇残業10H以下・在宅可・フレックス/大手文房具メーカー【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    退職金制度
    • 情報更新日:2025/01/16
    • 掲載終了予定日:2025/04/09
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【虎ノ門】法務(新規事業等幅広く関与)◇残業10H以下・在宅可・フレックス/大手文房具メーカー

    【国内大手の文房具メーカー/カンパニー制で多角的な事業展開/年間休日125日/残業10時間以下/週2日在宅勤務可◎】

    ◆業務内容:
    本社コーポレート本部の法務・知財室にて、法務業務(契約書レビューやコンプライアンス対応)をお任せいたします。具体的には以下の業務を担当いただきます。
    ・契約書関連業務(ドラフト・レビュー)
    ・知財業務
    ・労務問題対応
    ・コンプライアンス(社内への勉強会実施など)
    ・顧問弁護士連携
    ・内部通報対応
    ・新規事業対応
    ・日常法務相談対応
    ・社内規程の管理
    ・社内外重要文書の審査・管理
    ・M&A案件対応

    ◆入社後のキャリアについて:
    今回のポジションは管理部門強化を背景に募集を開始いたしました。改めて将来的に組織の核になって頂ける方に参画頂きたいと考えております。入社後は当社の法務業務全般を幅広く担当して頂きます。現任担当から順次業務の引継ぎをして頂きます。
    未経験分野についても先輩社員のご指導の元、段階を踏みながらキャッチアップ頂く想定です。
    子会社にはBtoB、BtoC、スタートアップなど様々な事業があり、新規事業にも深く入り込んでいただけます。業務の幅が広く、やりがいがあり、多くの経験を積むことができる魅力あるポジションです。
    またキャリアとしては管理職コースかスペシャリストコースかお選びいただけるため、ご自身の志向性にフィットしたキャリアを築いていただけます。

    ◆就業環境
    ・残業は繁忙期により月10時間以下、土日祝休みです。
    ・ご入社直後はキャッチアップのため出社メインとなりますが、在宅勤務も可能です(週2日)
    当社は、「オフィスはその会社の生き様を社内外に示すメディア」とうたっておりますので、社内もきれいに働きやすく、年齢問わず気兼ねなくコミュニケーションを取るような和やかな雰囲気の職場です。

    ◆同社について:
    同社は、オフィスや官公庁・学校・介護施設へ文具・日用品や家具などのモノおよびサービスを提供している「ジョインテクスカンパニー」/オフィス家具の製造販売や空間デザイン・施工内装工事を行っている「ファニチャーカンパニー」/文具、事務用品、OA関連商品の製造販売を行っている「ステーショナリーカンパニー」とカンパニーごとに分かれております。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ◆応募要件:
      ・企業での法務経験(目安3年以上)

      ◆歓迎要件:
      ・法科大学院卒業の方
      ・コンプライアンスに関する社内教育関連のご経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズオフィス12F
      勤務地最寄駅:日比谷線/神谷町駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅、サテライト)

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:10:30〜14:30
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:30

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      残業月10時間以下

      給与

      <予定年収>
      550万円〜750万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):390,000円〜530,000円

      <月給>
      390,000円〜530,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与は能力、経験を考慮の上、会社規定により優遇します。
      ■昇給:年1回
      ■賞与:年3回(7月・12月・3月※合計約2.2ヶ月、評価・業績に基づき変動します)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇2日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      年末年始休暇、有給休暇(入社日より付与/日数は入社日により変動)、慶弔休暇
      ※土日出勤の場合は振替休日取得可能

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:会社規定に基づき支給(上限150,000円/月)
      家族手当:義務教育期間までの子1名につき5,000円
      住宅手当:会社指示の転居を伴う転勤の場合に支給あり
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:退職金(ポイント制)※入社後、3年以上の在籍が必要

      <定年>
      65歳

      <副業>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■基本的にOJTです。


      <その他補足>
      ■LTD(長期療養時の収入補償)制度
      ■企業型選択制確定拠出年金
      ■財形貯蓄
      ■積立貯蓄
      ■育児休職制度
      ■育児短時間勤務制度(小学校2年時終了直後の5月31日まで)
      ■介護休職制度(最長1年間)
      ■介護短時間勤務制度(最長3年間)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中の勤務条件変更無し

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      プラス株式会社
      設立 1948年2月
      事業内容
      ■主な事業内容
      ・オフィス家具、オフィスインテリア用品の製造・販売
      ・文具、事務用品、OA・PC関連商品、事務機器の製造販売
      ・オフィス環境のデザイン・施工・内装工事
      ・電子光学機器、教育機器の製造・販売
      ・日用雑貨品、食料品、ソフトウェア、書籍の販売
      ・インターネットを利用した上記商品の販売
      ・上記商品を対象とした海外事業
      資本金 9,867百万円
      売上高 【売上高】231,800百万円
      従業員数 8,108名
      本社所在地 〒1050001
      東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズオフィス12F
      URL http://www.plus.co.jp/
    • 応募方法