具体的な業務内容
【虎ノ門】法務(新規事業等幅広く関与)◇残業10H以下・在宅可・フレックス/大手文房具メーカー
【国内大手の文房具メーカー/カンパニー制で多角的な事業展開/年間休日125日/残業10時間以下/週2日在宅勤務可◎】
◆業務内容:
本社コーポレート本部の法務・知財室にて、法務業務(契約書レビューやコンプライアンス対応)をお任せいたします。具体的には以下の業務を担当いただきます。
・契約書関連業務(ドラフト・レビュー)
・知財業務
・労務問題対応
・コンプライアンス(社内への勉強会実施など)
・顧問弁護士連携
・内部通報対応
・新規事業対応
・日常法務相談対応
・社内規程の管理
・社内外重要文書の審査・管理
・M&A案件対応
◆入社後のキャリアについて:
今回のポジションは管理部門強化を背景に募集を開始いたしました。改めて将来的に組織の核になって頂ける方に参画頂きたいと考えております。入社後は当社の法務業務全般を幅広く担当して頂きます。現任担当から順次業務の引継ぎをして頂きます。
未経験分野についても先輩社員のご指導の元、段階を踏みながらキャッチアップ頂く想定です。
子会社にはBtoB、BtoC、スタートアップなど様々な事業があり、新規事業にも深く入り込んでいただけます。業務の幅が広く、やりがいがあり、多くの経験を積むことができる魅力あるポジションです。
またキャリアとしては管理職コースかスペシャリストコースかお選びいただけるため、ご自身の志向性にフィットしたキャリアを築いていただけます。
◆就業環境
・残業は繁忙期により月10時間以下、土日祝休みです。
・ご入社直後はキャッチアップのため出社メインとなりますが、在宅勤務も可能です(週2日)
当社は、「オフィスはその会社の生き様を社内外に示すメディア」とうたっておりますので、社内もきれいに働きやすく、年齢問わず気兼ねなくコミュニケーションを取るような和やかな雰囲気の職場です。
◆同社について:
同社は、オフィスや官公庁・学校・介護施設へ文具・日用品や家具などのモノおよびサービスを提供している「ジョインテクスカンパニー」/オフィス家具の製造販売や空間デザイン・施工内装工事を行っている「ファニチャーカンパニー」/文具、事務用品、OA関連商品の製造販売を行っている「ステーショナリーカンパニー」とカンパニーごとに分かれております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成