具体的な業務内容
【恵比寿/プロダクトマーケティング】オフィス家具事業/ブランド戦略/年休125日/リモート可
【国内大手の文房具メーカーのオフィス家具事業部門/オフィス移転やリニューアルをサポート/年間休日125日/残業20時間/在宅勤務可◎】
■業務内容:
当社のマーケティング部にて、ご本人のスキルやご経験に応じて業務をアサインいたします。具体的にはプロダクトマーケティングなどの以下の業務をお任せする予定です。
(1)ブランド戦略立案
市場環境を的確に捉え顧客ニーズや時代に則したプラスのブランディング活動を推進
(2)商品価値を高める見せ方・売り方の立案
商品開発部と連携し顧客ニーズと商品価値との整合を図りながら、商品を市場へ広く浸透させるためのコンセプトや提案ストーリー作り、マーケティングミックスの策定などのプロダクトマーケティング全般を担う。
(3)案件創出のための情報発信・各種プロモーション
ブランド認知度を高め、見込み顧客の獲得から案件獲得までのリードナーチャリングをはじめ、プラスファンをつくるための各種コンテンツ開発・発信などのセールスマーケティング領域。各種イベント・展示会など各種プロモーション施策の企画・運営全般を行う。
(4)売りやすい環境、ツールの整備
各種販促ツールの制作、管理・運用
■配属先情報:
マーケティング本部 マーケティング部
6名(男性1名、女性5名)平均年齢32.3歳
■当社ファニチャーカンパニーの特徴:
オフィス家具事業、ホスピタリティ事業、Garage事業を展開しています。
◇オフィス家具事業:オフィス家具、オフィスインテリア用品の製造・販売、およびオフィス環境のデザイン・施工・内装工事
◇ホスピタリティ事業:ホテルやレジデンス、福祉施設などへ独自のネットワークで海外プロダクトの調達や特注家具を製作
◇Garage事業:「楽しい仕事場R」をテーマにした当社のファニチャーブランド
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例