具体的な業務内容
【法人営業|『7つの習慣』に基づく研修を提案】※年休133日/残業10〜20H/NY証券取引所上場
業界・企業規模問わず、『7つの習慣』に基づく、各研修プログラムを顧客の経営課題に合わせ経営層を中心に提案営業を行います。
■7つの習慣とは:
・著者スティーブン・R・コヴィー氏。44ヶ国語に翻訳、全世界4,000万部、日本でも累計240万部を売上突破している世界的なベストセラービジネス書です。
■職務詳細:
・アポイント
・商談
・提案書の作成、受注
※既存顧客に対しては研修中・研修後の分析・結果報告と、次回以降の育成プランをご提案いただきます。
■サービス(研修)事例:
◎次世代リーダー研修:
「より自社の生産性を上げるためにはどうすればいいか」をテーマにした約10カ月間の研修経営課題解決型ワークショップ。
研修後、社長など経営層に対し課題を提言して頂くことをゴールとした研修です。
■顧客先:
・新規開拓と過去問合せ頂いた企業様や、マーケティングチームからの新規アサインを担当頂きます。担当社数は多くて60社程度で人事・経営企画・社長・役員に対して提案して頂くことが多いです。
■単価/予算:
・近年はサブスクリプション型サービスとして200万円〜1000万円程の案件を展開しております。
・初年度目標は2,500万円となります。売上の約5%がインセンティブとして支給され、成果に対しての報酬は十二分に獲得できる環境です。
■当社について:
・近年、人材の定着や育成に課題感を抱く企業様が増えています。そういった経営課題を解決するためには、企業の中核に入り込み中長期的なご支援が必要だと考えております。そのため「組織としての行動変容」をモットーに数日間の単発研修ではなく、数カ月単位の中長期的な研修をサブスクリプション型のサービスとして提供しています。研修受講者が組織に対して行動変容を起こせるような研修を構築しています。
■組織構成:
・営業部門は、40代のマネージャー2名と30代を中心としたメンバーの計12名が在籍しています。入社後3か月間は研修、OJTにより教育。2〜3カ月目から顧客面談を行っていただくことを想定していますが、チームサポートは継続的に行われます。
チーム/組織構成