具体的な業務内容
【東京】経理スタッフ/電子部品商社/70年以上にわたる実績を誇る安定企業
【完全週休2日/電子部品商社としての70年以上にわたる実績を誇る安定企業】
■業務内容:
日常経理〜決算までの会計業務を中心に、ご経験に応じて下記業務をお任せします。
■業務詳細:
・伝票処理
・仕訳入力
・売掛・買掛金管理業務
・経費精算
・資産管理・予算管理業務
・資金繰り
・月次・年次決算等
※会計システムはTKCを使用しております。
※未経験業務は上司や既存社員からフォローして頂ける環境です。
■業務内容/キャリアパス:
入社後、まずは日常経理などの関与しやすい業務から始めて頂き、当社の経理業務に慣れて頂きます。日常経理〜決算業務を中心にお任せする想定ですが、その他予算・実績管理や連結決算、海外現地法人とのやり取り、資金繰りなど、ご経験や意欲に応じて、経理財務に係る業務全般に関与いただくことが可能です。大手企業のように業務を縦割りで細分化しておらず、横断的に経理業務全般に関与できる点が当社の魅力の一つです。
■組織構成:
財務部にて5名が在籍しております。
■社風/働き方:
創業約70年の歴史ある会社です。勤続20〜30年を超える社員も多数在籍しており、中途社員の比率も高いです。社風としても和やかでアットホームな雰囲気ですので、入社後も馴染みやすい環境かと思います。
残業時間については、経理・税務業務の特性上、時期によって上下しますが、月0〜15時間程度と比較的少なく推移しています。
■当社について:
〜創業約70年の歴史ある優良専門商社です〜
当社は、電子部品商社として、アジア中心のネットワークを駆使し、世界の電子部品ユーザーへワンストップ・ソリューションを提供しています。海外4法人に拠点を構え、売上構成も今や4割を占めています。
当社の強みは、開発・技術の提案から試作〜量産を行い、協力会社の得意分野を活かした生産技術力を提供出来ることにあります。また昨今では、ネット販売にて、電子部品・機構部品・半導体を購入可能な「フルタカパーツオンライン」の運営を行っているため、様々なニーズにいち早く応えることが可能になりました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成