具体的な業務内容
【秋葉原】人事総務/残業平均0〜15時間ほど・所定労働7.5時間◆創業70年超の老舗電子部品商社
【業務内容】
当社の事業成長を「人」と「組織」の側面から支える人事総務として、ご経験に応じて幅広い業務をお任せします。
<人事領域>
人事戦略の策定・実行支援:経営戦略や事業計画を深く理解し、それに基づいた人事施策の企画・推進支援。組織課題の特定と、採用、配置、育成、評価、報酬など各人事領域における改善提案を行います。
組織開発・人材育成:従業員のエンゲージメント向上施策の企画・実行支援、各部門のニーズに応じた人材育成プログラムの企画・運用支援、従業員のキャリア開発支援。
採用戦略の推進:事業成長に必要な人材の採用計画立案、および採用業務の実行支援、採用ブランディングの強化。
パフォーマンスマネジメント:評価制度の運用支援、および改善提案、マネージャーへのコーチング、フィードバック支援。
<総務事務>
その他総務事務全般。
※ご経験や部の状況に応じて以下の業務をお任せする可能性もございます。
労務管理:給与計算・勤怠管理、社会保険・給付金手続き、年末調整業務、傷病手当金請求。
健康管理・コンプライアンス:健康診断申込・日程管理、ストレスチェック、労働保険関連業務、就業規則改訂支援など労働関連法令遵守に関する支援。
【組織構成】
総務部は現在5名体制です。
・執行役員1名
・スタッフ4名(人事総務1名、経営関連担当1名、庶務担当1名、システム担当1名)
【当ポジションの魅力・社風】
事業貢献性:
経営層や事業部門と密接に関わり、事業戦略を実現するための人事・組織戦略を主体的に推進できるやりがいがあります。
幅広い経験:
人事領域を深く追求しながら、総務業務を通じて企業の全体像を理解し、ゼネラリストとしてのキャリアを築けます。
安定と挑戦: 創業70年の安定基盤と、電子部品オンライン販売など新たな挑戦を続ける活気ある環境が共存しています。
働きやすい環境:
勤続20〜30年を超える社員も多数在籍しており、中途採用社員の比率も高く、安心して長く働ける環境です。
和やかでアットホームな雰囲気で、入社後もスムーズに馴染んでいただけます。残業は月0〜15時間程度と少なく、プライベートとのバランスも取りやすいです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成