具体的な業務内容
【御茶ノ水/週2程在宅可】既存顧客向け伴走型営業/試験システムの提案など◆テスト実施業界トップクラス
【年休125日/転勤なし/週2程在宅勤務可/テスト実施業界トップクラス】
■業務概要:
日本におけるCBT(Computer-based testing)最大手の当社にて、既存顧客(各種試験の認定団体)への長期伴走型コンサル営業をお任せします。
■募集背景:
弊社では新規営業チームと既存営業チームが分かれています。
お客様からの新規ニーズ獲得が増える中、既存顧客への伴走型・深耕営業を担当できるメンバーの募集を始めました。
■業務詳細:
・新規開拓営業からパスを受け、契約締結後のフェーズから担当いただきます。
・既存顧客に対し、試験に必要なシステムの開発提供、受験者解答内容の分析など
・試験会場のキャパシティコントロール(会場定員に応じ、使う会場の調整)にあたって、社内別部署担当との社内調整。
・当社社内にコールセンターがあり、状況に応じコールセンター社内担当との連携も。(コールセンターの役割:受験希望者の対応など)
・より良い試験を作る目的とした、試験の適性や品質のチェック、お客様へのフィードバック(アフターフォロー)業務などもお任せ。
・弊社では「アセスメントサービス」というサービスも提供しており、受験者(個人)の実際の受験データ等を扱い、法人顧客に対する、試験内容のブラッシュアップ、試験問題数の増減等のご提案をいただくこともあります。
■法人顧客の種類:
・紙試験を実施していたがCBT(コンピューターを使用した試験)に変えたい法人お客様
・試験自体から初めて作る新規のお客様
・当社へ委託先をご変更になられたお客様
*初めてご利用のお客様の場合は、事前フォローのためのアクションも増えることが想定されます。
■扱うシステム例:
・試験に応募するサイトのシステム
・試験会場を受験者に案内するためのシステム
・試験を受けるシステムなど
■担当顧客数:2名チーム体制で、約4〜10社をご担当いただきます。
■提案先:顧客の試験作成部署の部長様や部門リーダー等
■顧客例:ライセンスの認定団体や大手英語試験団体、国家資格等
■配属先:
アカウントマネジメント部門への配属となります。
同部門での営業職2ポジションでの同時選考です。業務内容は同様でスキルに合わせて配属先を決定いたします。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成