具体的な業務内容
【大阪/中之島】法人営業(課題解決型)/業界未経験歓迎/Web面接可
◎IBMの国内認定保守会社/設立以来約30年、毎年着実に業績伸長
◎幅広い業界とのお取引多数
◎販売からソリューション開発・保守までをワンストップで実施
■業務内容:
幅広い商材でお客様のシステム課題を解決するためのご提案を実施いただきます。ご経験に合わせて研修もご用意しております。業務の簡素化や負担軽減など様々な業務課題解決に向け、お客様へのヒアリングから提案を行い、エンジニアへと繋ぐ重要な役割です。
【変更の範囲:会社の定める業務に従事していただきます】
■業務詳細:
◇各企業の業務上の課題や要望(DX化を推進したい/販売管理の生産性を高めたい等)をヒアリング、社内検討を経て解決策の提案を行います。
◇データセンターやクラウド環境も自社で運用しています。
◇電話やメールでアポイントを取り現地訪問を行いますが、近年では半数ほどがWEB会議を活用しています。
◇最長でも月平均2回2泊程度の出張があります。
※営業目標は個人に振られますが、チームで協働して追いかけます。
※製造業や学校など幅広い業界とのお取引があります。
■業務のやりがい:
当社の営業の醍醐味は、システムの提供を通じて、「業務の効率化」「スピードアップ」「コストダウン」「負担の軽減」「安定稼働」など様々な顧客の業務課題を解決に導くことです。顧客やエンジニアと一体となり、より良いシステム環境の提供を一緒に目指しませんか。
■組織構成:
統括部長(兼支店長)1名、課長2名、部員4名の計7名(男性5名、女性2名)で構成されています。
■当社の強み:
ソフト〜ハードまで様々な商材を扱っており、顧客のお困りごとに対してワンストップで対応しています。企業の事業維持をインフラ面、業務面から支えます。(https://wwwbelldata.com/)
■当社について:
◇IBM社製品を専門に扱う商社として始まり、機器の販売だけでなく、サポート、システムおよびネットワークの運用/保守まで領域を拡大しています。
◇浮き沈みの激しいIT業界にあって、堅実な経営を方針とし、設立以来30数年、毎年着実に業績をアップさせています。また、取扱商品、分野も着実に広げており、時代に即した企業として、今後も永続的な成長が見込めます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成