具体的な業務内容
【さいたま市】フィールドエンジニア◇未経験歓迎/チームで働くことがメイン◇IBMの国内認定保守会社
〜安心の研修体制/売上高108億円のベルグループで安定就業◎〜
■業務内容:
お客様のシステムの課題を解決するIBMの国内認定保守会社である当社にて、コンピュータやネットワーク機器のメンテナンスやインストールなどをお任せします。
※入社後1年半程度は先輩社員とOJTで業務を行います。
■業務詳細:
・お客様先へ訪問し、機器の修理や部品の交換
・機器に異常が発生していないかの監視
・コンピュータなどの機器をお預かりし、稼働させる業務
・部品の入れ替えや保管管理
・障害、災害発生時のコールセンター業務
※チームで動くことがメインです。
■教育体制:
先輩のサポートを受けながら独り立ちを目指せます。
独り立ちまでの目安となる期間は、入社後1年半程度となっています。
先輩社員との客先同行訪問、先輩に質問しながらのトラブル対応など、OJT中心に仕事の流れを覚えていきます。
2〜3年目である程度案件をお任せします。
※スキル、経験に応じて、運用設計、案件管理、サービス設計、営業サポート、新規サーバー構築など様々なキャリアを描くことができます。
■組織構成:
カスタマー・サービス 部長1名、課長1名、カスタマーエンジニア5名/計7名
■働き方について:
・保守作業として、部品交換等でお客様にいくことが2割程度で、8割程はオフィスにいる形となります。
・シフト制で出社して対応する場合とリモート対応の場合があります。
※シフトによる
■当社の強み:
ソフト〜ハードまで様々な商材を扱っており、顧客のお困りごとに対してワンストップで対応しています。企業の事業維持をインフラ面、業務面から支えます。(https://wwwbelldata.com/)
■当社について:
◇IBM社製品を専門に扱う商社として始まり、機器の販売だけでなく、サポート、システムおよびネットワークの運用/保守まで領域を拡大しています。
◇浮き沈みの激しいIT業界にあって、堅実な経営を方針とし、設立以来30数年、毎年着実に業績をアップさせています。また、取扱商品、分野も着実に広げており、時代に即した企業として、今後も永続的な成長が見込めます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等