具体的な業務内容
【大阪】食品卸売営業(既存顧客中心)◆大手スーパー・量販店向け/業界大手/商品企画にも携われる
〜食品の営業/既存営業メイン/安定性のある企業で長期就業を考えられている方へ〜
■業務内容:
京阪神の主要な卸売市場を管轄する当社にて、スーパーや量販店、卸売業者に対して、生鮮食品および加工食品の卸売営業を行っていただきます。営業活動の約8割は既存顧客への対応となり、信頼関係を築きながら提案を行うスタイルです。
■業務詳細:
・大手スーパーなどの量販店本部、バイヤーに対して、商品、販売方法の企画提案
・仕入先である食品メーカーと共同で商品の企画・開発
・取引のある量販店(店舗)に対して、販売方法や、レイアウト提案、調理方法の提案
■やりがい:
自身の企画・提案が実際に店頭に並び、消費者の手に渡る流れを間近で見ることができるのが大きなやりがいです。入社後は研修期間を設け、商品知識の基礎から学んでいただきます。その後、先輩社員のサポートのもと、業務の流れを習得していただきます。
【将来的に】
知識や経験がついてきたら『冷凍すり身を使って、こんな新商品創りませんか?』といったように、お客様や日本の食を変えていくような提案も可能です。
■働き方:
就業時間は8:00〜16:00までとなり、メリハリのある就業が可能です。創業から約80年の水産卸の大手企業だからこそ、ワークライフバランスへの取り組みや福利厚生が充実しており、長期的に安定して働けるになっております。共に安定した食料供給を実現していきましょう。
■当社の特徴:
1939年の設立以降、生産者と消費者をつなぐ架け橋として、卸売市場を拠点に水産物の安定流通に貢献してまいりました。今日の当業界を取り巻く環境は、国内では少子高齢化に人口減少時代を迎え、海外では新興国の経済発展に伴う食料需給の変化や環境変動の影響もあり、大変厳しい状況にあると言わざるを得ません。卸売業者といえども消費者ニーズに柔軟に対応することが求められております。このような状況において、当社では強みである広域ネットワークを活かし、生産者をはじめ取引先の方々と情報共有するとともに、多様なニーズにマッチした提案を続けることで、企業としての存在価値を高めてまいりたいと考えております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成