具体的な業務内容
【東京】総合調整(PJT進捗管理や数値面などを裏方からサポート)◇フレックス/一部在宅可/福利厚生◎
◇◆三菱地所グループのシステム子会社/グループ各社の業務改善・プロジェクト推進に貢献/フレックス・週1〜2在宅勤務可/福利厚生・教育制度充実◆◇
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
三菱地所グループ会社におけるインフラ整備が主なミッションですが、総合調整はその中で、部門内の予算管理や実績数値の分析、管理職への組織マネジメント支援や部内で発生する様々な事務的業務の支援を行っております。
■具体的な仕事内容:
(1)予算管理
グループ各社のIT予算管理について、他部とも協業しながらシステム基盤部部全体の予算運営をリードします。経営層の前年度の課題や三菱地所や会社要望を受けて計画策定・施策検討・実施・とりまとめを行います。
(2)仕組みづくり、運営、課題解決
部内全体に係る仕組み作り、課題解決を行います。
構築した仕組みやフロー、解決した課題については標準化を目指し安定的で効率的な日々の運営に落とし込みます。他部との協業や会社全体の仕組みに波及することもあり、広い視野で取り組む必要がある仕事です。
(3)管理職支援
部長・次長クラスの補佐として部全体の取りまとめや上位向け資料作成を行います。
経営層経由の特命を受けることもあります。定型外のミッションでは立案や推進も支援範囲となります。当部年次計画の進捗フォロー/報告書作成/KPI設定/推進プロセスの策定実行等も担います。
(4)部署窓口、事務局、プロジェクト進捗管理
他部署とのやり取りの際、部の窓口として内外との各種調整を行います。
グループ各社からの作業依頼や案件相談の窓口としても機能もあり、相談内容の精査、適切なチームへのディスパッチを行います。
社内横断的な業務では事務局として運営主体を担います。
プロジェクト進捗管理では、現状のプロジェクトや期中追加案件の状況、発注や検収等のクリティカルなポイントを把握し三菱地所DX事業部へ報告を行います。
■歓迎条件:
・多部門間(社内、顧客問わず)の調整事が得意で柔軟なコミュニケーションが取れる方
・コンサル業界、または事業会社での経営戦略立案・事業戦略立案、改善経験(課題の分析、事業戦術立案 等)
・システムの運用保守PL・PM経験
・チームマネージメントや育成などで実績を上げられたご経験
変更の範囲:本文参照
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