• 三菱地所ITソリューションズ株式会社

    【週2在宅可/社内SE】基幹システムの導入・運用保守◆利用者600名規模/フレックス/休暇制度◎【dodaエージェントサービス 求人】

    【週2在宅可/社内SE】基幹システムの導入・運用保守◆利用者600名規模/フレックス/休暇制度◎【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/09/26
    • 掲載終了予定日:2024/12/18
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【週2在宅可/社内SE】基幹システムの導入・運用保守◆利用者600名規模/フレックス/休暇制度◎

    〜三菱地所(株)100%出資子会社/三菱地所グループの情報システム機能を担うユーザ系システム会社/超上流工程から下流工程に至るトータルITサービスが強み/残業月24.2h〜

    ■ポジション概要:
    三菱地所のシステム子会社として、システムの開発・保守・運用を行う当社にて、業務企画部 社内システム推進室メンバーとしての業務をご担当していただきます。

    ■業務内容:
    ◇社内SEの立ち位置で、当社内で利用するシステムの運用保守と社内システムの導入支援を、現担当者と共に担当していただきます。また、中期の社内システム戦略、企画、構想にも携わっていただきます。
    ◇具体的には、M365/Box(クラウドストレージ)/ワークフローといった業務基盤システムや、プロジェクト管理・保守運用管理といった業務基幹系システムの保守運用及び、導入(導入に向けた企画、構想も含む)を担当していただきます。
    ◇上記に加えて、中期的な社内システム戦略の立案と、計画の管理などもサポートしていただきます。

    ■業務の魅力:
    社員・派遣・協力会社合わせて600名規模が利用するシステムの導入・運用・保守についてワンストップで関われます。

    ■働き方:
    ・リモートワークは週1〜2日利用可能です。
    ・全社平均残業時間は月24.2h(2022年実績)と、ライフワークバランスを大事にして頂けます。
    ◎新型コロナウイルス対策でフレックス制度や在宅勤務制度を導入した結果、有給を取得するよりもライフスタイルにあわせて勤務時間を柔軟に調整する方が増えました。

    ■当社の特徴:
    三菱地所グループの情報システム部門として、グループ各社のシステム導入、保守、運用だけでなく、上流のシステム企画、提案およびユーザ業務の調整を担っており、一般的なソフトハウスとは役割が大きく異なります。近年はその役割に加え、IoT、AI、ロボットなどの最新技術にも積極的に取り組んでいます。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・システム導入、構築プロジェクト経験 ※開発規模は問いません。
      ・SEとしての業務経験(特にWebシステムの運用保守経験3年以上)
      ・VBAについてトレース、コーディングできるレベルの知見

      ■歓迎条件:
      ・大規模プロジェクト推進経験
      ・ベンダー調整業務/社員向け説明会実施等の経験
      ・企業の情報システム部門で企画・開発・保守・運用に関する業務を担当した経験5年以上
      ・社内外において円滑に物事を進めることのできるコミュニケーション力、調整力

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細1>
      本社
      住所:東京都千代田区丸の内1-6-5 丸の内北口ビル13F
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      <勤務地詳細2>
      根津オフィス
      住所:東京都台東区池之端2-9-7 池之端日殖ビル3F・4F
      勤務地最寄駅:各線/根津駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <勤務地補足>
      ■在宅勤務:導入あり(週1〜2日利用可)

      <転勤>
      当面なし
      転勤は当面想定していません。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      フレキシブルタイム:6:00〜22:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:15〜17:45

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      ■1日2時間の就業必須※上記は標準的な勤務時間例 ■残業:全社平均月24.2h(2022年実績)

      給与

      <予定年収>
      462万円〜760万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):232,500円〜342,500円
      その他固定手当/月:60,500円〜135,500円

      <月給>
      293,000円〜478,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※予定年収は目安であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      ※残業代全額支給(管理職待遇者を除く)
      ■昇給・昇格:年1回(4月)/賞与:年2回(6月・12月)
      ■その他固定手当内訳:ライフプラン支援金:27,500円(一律)/住宅手当:33,000円〜/役職手当:45,000円〜(該当者)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇15日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数121日

      年末年始休暇(12月29日〜1月4日)、夏期休暇、産前産後休暇(出産日の3ヶ月前から/出産後6ヶ月間)、リフレッシュ休暇(勤続満10年以降対象)、その他特別休暇


      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:月額上限150,000円
      住宅手当:月額33,000円
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:企業型確定拠出年金制度(企業型DC)

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■資格取得受験料負担制度:対象資格の受験・更新費用を会社負担※資格により負担内容が異なる
      ■ベンダー資格取得支援制度:年間15万円を上限とし、受験費用や講習会受講費用を会社が補助
      ■研修制度

      <その他補足>
      ■財形貯蓄制度
      ■慶弔見舞金贈与
      ■三菱地所グループ従業員持株会
      ■共済会
      ■定期健康診断
      ■福利厚生サービス加入
      ■契約保養所の利用料補助
      ■介護休業制度:1年6ヶ月間の介護休業の取得が可能です。その後も時短勤務の取得をすることもできます。
      ■育児休業制度:子供が2歳になるまでを上限として取得可能
      ※女性の育児休業取得、復帰率100%、男性の育児休業取得実績もあります。
      ■各種同好会:ゴルフ・フットサル・釣り・バドミントン・ランニング・将棋 他
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中の労働条件の変更はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      三菱地所ITソリューションズ株式会社
      設立 1990年8月
      事業内容
      ■事業内容:
      三菱地所ITソリューションズ株式会社は、まちづくりの総合デベロッパーである三菱地所グループのIT戦略を担う企業として、ITコンサルティングからシステムの開発、運用・保守の事業展開をしています。日本の玄関口「東京駅」に隣接した「丸の内エリア」に代表される複合的まちづくり(ビル事業)に加え、全国に展開する住宅事業、設計監理事業、ホテル事業、資産活用事業などの三菱地所の事業に対して、クライアントの立場に立ったシステムの企画・提案を行っています。
      資本金 30百万円
      売上高 【売上高】8,576百万円
      従業員数 292名
      本社所在地 〒1000005
      東京都千代田区丸の内1-6-5 丸の内北口ビル13F
      URL https://www.mjit.co.jp/
    • 応募方法