具体的な業務内容
プロジェクトマネージャー◇大手総合不動産グループの業務改革・コンサル◇三菱地所G/フレックス/在宅可
〜三菱地所グループ内販100%/リモート可・フルフレックス・所定労働時間7.5h・残業月24.23h/WLB◎〜
■業務内容:
ITを活用し、大手総合不動産グループの業務改革、コンサルティングをお任せいたします。
<具体的な業務>
・大手総合不動産グループ各社における業務全般の課題抽出〜改善提案
・大手総合不動産の新事業や大規模プロジェクトにおけるシステム化企画、構想検討
・大手総合不動産グループが実施する実証実験の計画策定〜実施、検証
※上記を中心に、状況に応じて幅広い業務を行っていただくことを想定しています。
※アウトプットはPowerPointを利用する割合が圧倒的に多いです。
※大手総合不動産グループ全般が顧客であり、外販は行っていません。
■魅力:
日本をリードする大手グループの強力なバックアップのもと、自由に起案出来る環境があり、実証実験を含めた予算希望の大きい案件をリード出来る環境は本ポジションならではの魅力です。
■プロジェクト事例:
・住宅事業のスマートホームサービスの開発運用PJT(三菱地所の住宅セグメントのオーナーと協業して進めています)
・三菱地所を支援する形で丸の内のスマートシティ化に関わっているPJT
・マンション管理会社の顧客管理システム刷新PJT
・住宅事業グループITガバナンス検討・構築PJT
・経営指標可視化PJT
・家事手伝い支援サイトの構築支援PJT
・RPAの他グループ企業への展開支援PJT
・商業施設やホテル向けの支援PJT
・グループ内案件に対してのアーキテクト業務PJT
・グループ全体のインフラ基盤の構築構想PJT
■今後の展望:
三菱地所グループは、事業領域が急拡大しています。そんな中、グループの総合力強化に向けてITの更なる活用が求められています。基幹システムなどの足元を固める「守りのIT」だけではなく、IT戦略の新技術、新領域を展開していく「攻めのIT」にも積極的にチャレンジしていきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例