具体的な業務内容
【福島〜北関東】法人営業※介護ケア用品◆ユニ・チャームG/直行直帰◎土日祝休・研修充実/営業経験歓迎
〜サポート体制充実/社会貢献性の高い事業/働きやすさ◎〜
■業務:【変更の範囲:会社の定める範囲】
病院や介護福祉施設に対し、排泄ケア製品「TENA(テーナ)」導入提案・導入後はより良いケアが継続的に実現できるようフォローします。(既存7:新規3程度)
・既存活動…定期訪問(月1)を基本に、発注データからの状況レポート、ケア現場の課題に応じた改善サポート
・新規活動…電話でのアポ取りや、自社開催の排泄ケアセミナーへ招待し商談に繋げます。商談相手の看護部長・施設長等から課題をヒアリングし、導入プランを作成・提案します。導入後は職員に向けた勉強会等を開催。
■営業スタイル:
【月〜木曜日】担当顧客の訪問活動(自宅からの直行直帰)分からない事があれば既存社員とすぐに相談できる環境です。
【金曜日】終日会議の日とし、チームで週の振返りや翌週の活動計画について話し合います(集合またはオンライン)。上司やチームメンバーからのアドバイスが加わることで、訪問の成功率を高め、より良い顧客活動、相互成長・学習を目的としています。
■サポート体制:
・入社後研修(1・2か月目に各2週間程)…会社、製品理解やお客様への提案方法などを学んでいただきます。
・OJT…研修後は先輩とのOJTを実施します(入社後3か月間)。既存や新規などフェーズ事に営業同行を実施するため、幅広いパターンを学ぶ事が出来ます。
・インストラクター制度…新入社員1名に対して先輩社員がブラザーとしてつき、些細なことも気軽に相談できる環境を整えています。
■魅力・特徴
・日本介護現場ではケアがパターン化されており、お一人お一人に合った適切なケアが行われていないこと、それにより介護職員の負担や過剰ケアの問題が起こっています。画一的なケアから、一人一人に合った個別ケアを実践することを「TENA」製品を活用することで目指します。
・ケアの現場に入るのもTENAアドバイザーの大切な仕事です。個別ケアを実践するのは簡単ではありません。実際のケア現場を見ることで課題を自ら把握し、尊厳を守る排泄ケアが適切に実施されるよう関わります。ケア現場に介入することで、顧客の状況にフィットした提案ができるようになり、パートナーシップを築きやすくなりますし、顧客へ貢献実感ややりがいを感じられます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成