具体的な業務内容
介護・看護職経験者歓迎!【宮崎】介護ケア用品TENAの法人営業◆直行直帰可/土日祝休/年休125日
★介護医療業界から営業デビュー◎<ユニ・チャームG>営業◆シェアトップ級◎介護おむつ等ケア用品の導入・サポート/既存7割『一人一人の尊厳を守るケアを』病院や介護施設を支える◆自宅から直行直帰可
■概要:
スウェーデンの排泄ケアの考え方をもとに、成人用排泄ケア用品「TENA(テーナ)」を介護施設や病院等に提供します。
■ミッション:
現在の日本の医療現場では療養病棟などの寝たきりの患者様に対し、決まった時間に一斉に排泄介助を実施し、1日に6〜7回紙オムツを取り替えています。これは、患者様にとっては人として恥ずかしい場面を他人に1日数回も見られることとなり、大きな精神的負担となり、看護師にとっても重労働となっているのが現状です。30種類以上あるTENAを導入することで、1日あたりの尿量の多い患者様用、少ない患者様用、小柄な女性用など、個人に合わせた排泄ケアを実施することが可能となり、1日に平均3.5回の取替えで済ますことが可能です。患者様に合わせた個別の排出ケアを実施し、施設でのコスト削減、看護師の負担軽減、患者様の尊厳を守るなど、様々なメリットを生み出して頂きます。
■営業スタイル:
【月〜木曜日】担当顧客の営業活動(既存:新規=7:3)
(1) 既存活動:
月1回の訪問を基本とし、1日3件程度の顧客訪問
(勉強会の実施、発注データに基づいたレポート提供、専門チームとの連携)
※担当顧客数:20〜30件
※対象施設
高齢者医療・福祉施設、地域代理店など
(2) 新規活動:
セミナー集客や既存のお客様からのご紹介により商談を獲得
看護部長や施設長からお困りごとをヒアリングし、ご利用者・スタッフの状況を踏まえたケアプランを作成・提案
【金曜日】終日会議(集合またはオンライン)
チームで週次の振り返りや、翌週の活動計画について話し合います。
■ノルマ:
半年の目標の数字を設定し頑張って頂きますが、ノルマはありません。基本的には個々が担当エリアを持ち、直行直帰で勤務するため、スケジュール管理は自身で行います。
(ノートPC、モバイル、FAXなど支給)
※社内全体会議年2回、エリア会議は月1回程度実施
■キャリアパス
将来的にはエリアマネージャーやマーケティング・営業企画などで活躍のチャンスがあります。
変更の範囲:無
チーム/組織構成