具体的な業務内容
【横浜】生産管理◆在庫管理〜SCM・生産計画立案実行まで/リーダー候補/世界的半導体製造装置メーカー
【在庫管理・納期調整〜サプライチェーンマネジメント・生産計画の立案実行まで幅広くお任せ/組織の変革期、リーダー候補を募集】
■業務概要:
半導体描画装置製作における サプライチェーンマネジメント業務全般(生産管理業務含む)をお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
・顧客や販売部門からの需要情報やフィールドサービスからのレポートを基に社内部門・外部製造委託先と調整を行い生産計画の立案・実行をする。
・主要部品における中長期需要予測・供給対応・在庫管理業務(PSI管理)
・発注後の納期調整(品質や納期トラブル調整。サプライヤとの調整含む)
・上記業務に関する会議進行、マネジメント層への報告業務
・サプライチェーン領域・生産管理領域のシステム刷新対応・業務効率化の推進
■キャリアパス:
SCM業務(生産管理業務)全般を運営して頂くリーダーを目指していただきます。
■使用ツール:
・Excel、Word、PowerPoint、その他社内基幹システム
■組織構成:
・生産部全体77名(社員43名+派遣34名)
(配属組織)生産管理G17名(社員13名+派遣4名)(男性13名+女性4名)(平均年齢42歳)
※2023年10月時点
■組織のミッション:
売上規模が急拡大していく中で早急な生産能力確保・拡大が最重要課題となっています。
そのため需要情報を統合し、将来まで見据えた供給量確保に向け、サプライチェーンの最適化を図ります。
■職場の魅力:
売上規模が急拡大していく中で組織の在り方も変わろうとしています。
入社される方においては今後の組織創りや仕組み作りから携わって頂く予定でいます。
また、基幹システムの刷新を数年後に控え、そのシステム導入・立上業務にも関わることができ非常にやりがいのある業務となります。
チーム/組織構成