具体的な業務内容
【外苑前】経理 ★伊藤忠商事から独立したベンチャー/業績右肩上がり/残業20h程度/土日祝休み
【月次決算業務経験をお持ちの方歓迎!/昨年最高益で業績右肩上がり/残業20h程度×年休120日(土日祝)の働きやすさ/伊藤忠から独立したベンチャー企業/グループ企業の会計業務に携われる/本社:外苑前の好立地/転勤なし】
■業務概要
伊藤忠商事の社内ベンチャーから発足し、小売業特化型コンサルティング・ソリューションを提供する当社。此度は業績拡大のためバックオフィスにおいてもさらなる体制強化を目指し、共に成長していく仲間を増員募集いたします。
新たに活躍できるフィールドが多く将来の幹部も目指すことのできる、やりがいのある仕事です。
■具体的な業務内容:
・決算業務(月次・年次)
・仕訳伝票起票
・現預金管理
・各種申請、調査等
・売掛金、買掛金残高チェック
・各種資料作成 等
■今後お任せしたい業務
入社後、まずはスキルに応じて業務をお任せし、段階的に月次決算・年次決算・予実管理をお任せします。経理として着実にキャリアアップが可能です!
グループ会社15社以上の会計業務を引き受ける、非常にやりがいのある仕事です!
■配属先情報
管理本部は部長1名/男性2名、女性3名で構成されており、経理業務は2名の社員が担当しています。
■働き方
年休120日、土日祝休み、残業20h程度と非常に働きやすい環境で、プライベートとの両立も可能です。
■社内の雰囲気:
・裁量重視で、責任のある仕事を任せていく社風です。社外での業務も多いです。
・オフィス内は、社員同士がコミュニケーションをとりやすいレイアウトとなっており、観葉植物も多く明るい空間になっています。
■当社の強み:
伊藤忠商事の社内ベンチャーとして独立した総合商社。総合商社である強みを活かし、外食チェーンを中心に1,000社以上のブランディング実績を誇ります。 また、現在新規事業を発足させている勢いのある子会社も複数あります。経理業務の着実な遂行のみならず、会社の動きに対して主体的に動き自ら学び続けることのできる方が評価されます。
業績が好調で昨年度は最高益を記録しており、右肩上がりで成長しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成