具体的な業務内容
【週2リモート】海外営業(中国担当)◆日本最大の国際見本市主催会社/フレックス/残業20h以下
■業務内容:
中国をはじめとする、海外企業に向けた営業戦略から実施に至るまでを中心メンバーとして実行していただきます。年々その重要さが増す、見本市への海外出展社の誘致を担っていただく重要なお仕事です。
・中国企業を中心に海外企業に対する出展の誘致活動(営業活動)
・中国の各業界の協会や政府機関への協力依頼、マスコミ等へのPR活動
・既存の見本市をより国際的にするための戦略の立案し、新しい見本市を企画
■組織構成:
営業は20〜30代の方が中心に活躍しており業界ごとに担当を分けています。トップ海外営業のインタビュー記事がありますのでご覧ください。
https://lp.rxjapan.jp/ja-jp/interview/05.html
■キャリアパス:
成果・実力に基づく人事が徹底されており、年齢や勤続年数に関わらず活躍することができる職場環境です。責任者として実力を発揮する人や、専門的な知識や経験を積んでスペシャリストとして会社に貢献する人など、その人に適したキャリアプランを用意する柔軟な組織体制です。
■働き方:
会社として週3出社、週2リモートを基本としておりますが当ポジションは出張が多く発生し、多い方では月の半分程度が出張になります。出張先は担当頂く展示会により異なります。出社の際は2023年4月、東京ミッドタウン八重洲日本車を移転しており綺麗なオフィスで就業することができます。
■同社の強み・特徴:
・『日本を、世界市場の中心に』弊社は国際見本市を創造するリーディングカンパニーです。開催する見本市のほとんどが世界最大・日本最大と各産業に欠かせないビジネスの場を提供しています。また創業以来、毎年新たな見本市を立ち上げ、開催するなど積極的な事業拡大を行っています。
・年齢を問わず、新しい意見をどんどん発信し、意欲と能力次第で結果が出せる社風です。
・長期活躍できる環境です。産休取得者のほぼ100%が復職し、家庭の都合に応じて時短勤務を取得しています。
・【実績】年間39分野、90本の見本市を開催。※構成展 総計は372展
【年間出展社数】30,190社/年間累計来場者数138万人 ※2018年実績
チーム/組織構成