具体的な業務内容
【リモート可】【未経験歓迎】カンファレンス(セミナー)企画・運営◆日本最大級の見本市開催企業
【東京ビッグサイトや幕張メッセなどで日本最大級の見本市を開催/出社と在宅のハイブリッド勤務/所定労働時間7時間/土日祝休み/産休取得者ほぼ100%が復職】
展示会と併せて開催しているカンファレンス(セミナー)の企画・立案から集客、当日の運営まで一気通貫でイベントをプロデュースできる、裁量権の大きい仕事です。業界発展への貢献が大きく、また、展示会の価値を高める重要なお仕事です。
チームビジネスのためチームメンバーとの関りも深く、メンバーで大きな企画を創り上げるやりがいを感じられる仕事です。
■業務詳細:
◎大規模カンファレンスのプログラムの企画・立案
◎カンファレンス講師への登壇依頼・交渉
◎当日のカンファレンス会場運営
◎カンファレンス聴講者の集客プロモーション
■配属先:
事業本部
■キャリアパス:
◎成果・実力に基づく人事が徹底されており、若いうちから活躍することができる職場環境です。
◎入社1年目はOJT中心に先輩社員からの指導で、知識・経験を積みます。業務を一通り経験した後は、責任者として実力を発揮する人や、専門的な知識や経験を積んでスペシャリストとして会社に貢献する人など、その人に適したキャリアプランを用意する柔軟な組織体制です。
■社風:
年齢を問わず、新しい意見をどんどん発信し、意欲と能力次第で結果が出せる社風です。入社1年目の社員が新規見本市の企画書を提出し、開催した事例も多数あります。
■働き方:
◎週3出社、週2在宅のハイブリット勤務形態。
◎産休取得者のほぼ100%が復職し、家庭の都合に応じて時短勤務を取得しています。
◎従業員構成比において男女比率のバランスがよく、また転勤しないで長期就業が可能な労働環境です。
■当社について:
『日本を、世界市場の中心に』弊社は国際見本市を創造するリーディングカンパニーです。開催する見本市のほとんどが世界最大・日本最大と各産業に欠かせないビジネスの場を提供しています。また創業以来、毎年新たな見本市を立ち上げ、開催するなど積極的な事業拡大を行っています。
【実績】年間39分野、90本の見本市を開催。※構成展総計は372展
【年間出展社数】30,190社/年間累計来場者数138万人 ※2018年実績
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例