具体的な業務内容
【東京】海外出展企業の出展サポート・企画立案等※未経験歓迎/日本最大規模の見本市主催会社/在宅勤務可
当社が開催する展示会に出展いただく、海外法人企業様のフロントとして、下記業務を担当していただきます。顧客の展示会出展成功を通じ「事業成長の後押し」を担える人材を募集します。
■業務内容:
・海外/国内出展企業の出展満足度を上げるための企画立案
・海外出展企業に日本へのビジネス参入に向けた、展示会出展サポートやご相談
・展示会場での、出展企業の商談活動のフォローアップ
・各種サービスの運営、スタッフ管理/外注先管理など
【変更の範囲:会社の指示する業務】
■国際見本市一例「スマートエネルギー展」:
2019年2月末、15回目を迎えた「スマートエネルギー展」には東京ドームのグラウンド6個分に及ぶ展示スペースに、世界29カ国から1,419社にのぼる、新エネ・省エネ関連の競合メーカーが出展。国内外から約6万7千名の専門家が来場しました。このように、国際見本市は「同じ屋根の下に数百・数千の競合他社が集まるような、巨大な規模であること」が大きな特徴です。
■キャリアパス:
成果・実力に基づく人事が徹底されており、年齢や勤続年数に関わらず活躍することができる職場環境です。責任者として実力を発揮する人や、専門的な知識や経験を積んでスペシャリストとして会社に貢献する人など、その人に適したキャリアプランを用意する柔軟な組織体制です。
■働き方:
週3出社、週2リモートを基本としており、小学生前までのお子さんがいる場合、在宅勤務のみの勤務形態も可能です。
■同社の強み・特徴:
・『日本を、世界市場の中心に』弊社は国際見本市を創造するリーディングカンパニーです。開催する見本市のほとんどが世界最大・日本最大と各産業に欠かせないビジネスの場を提供しています。また創業以来、毎年新たな見本市を立ち上げ、開催するなど積極的な事業拡大を行っています。
・年齢を問わず、新しい意見をどんどん発信し、意欲と能力次第で結果が出せる社風です。入社1年目の社員が新規見本市の企画書を提出し、開催した事例も多数あります。
・長期活躍できる環境です。産休取得者のほぼ100%が復職し、家庭の都合に応じて時短勤務を取得しています。
・【実績】年間39分野、90本の見本市を開催。※構成展 総計は372展
【年間出展社数】30,190社/年間累計来場者数138万人 ※2018年実績
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成