具体的な業務内容
【在宅可】海外マーケティング(韓国担当)◆韓国語・英語を活かす◎日本最大級の展示会開催企業/土日祝休
【東京駅直結の好立地◎韓国を中心とした海外のマーケティング戦略を担う◎東京ビッグサイトや幕張メッセなどで日本最大級の展示会を開催/出社と在宅のハイブリッド勤務/産休取得者ほぼ100%が復職】
■業務内容
韓国語と英語を活かし、韓国を中心とした海外のマーケティング戦略から実施に至るまでを中心メンバーとして実行していただきます。
国際化が進む展示会への、海外出展社や来場者の誘致・集客を担っていただく重要なお仕事です。
■業務詳細
◎展示会におけるマーケティングおよびコンテンツ戦略(マーケティング計画、マーケティング・ミックス、オペレーション・アクション・プランの策定など)を、チームのサポートを得ながら、運用・実行します。
◎ブランドのポジショニングを考えながら、プレス・広報の管理も行います。
◎新しい市場や製品の機会を見極め、市場の競合のリサーチも行います。
■キャリアパス
◇成果・実力に基づく人事が徹底されており、若いうちから活躍することができる職場環境です。
◇入社1年目はOJT中心に先輩社員からの指導で、知識・経験を積みます。業務を一通り経験した後は、責任者として実力を発揮する人や、専門的な知識や経験を積んでスペシャリストとして会社に貢献する人など、その人に適したキャリアプランを用意する柔軟な組織体制です。
■魅力:
◇若くして大きな予算を任せられ、仮説構築から分析・戦略構築・施策実践までマーケティング全体に関わることができます。
◇世界中の人に「伝える」スケールの大きなマーケティングに携わることができます。
■社風
年齢を問わず、新しい意見をどんどん発信し、意欲と能力次第で結果が出せる社風です。
■働き方
◇週3日出社、週2日在宅のハイブリット勤務形態を取り入れています。
◇時差出勤や家庭の都合に応じた時短勤務など、柔軟に働けることができる環境です。男女比率のバランスもよく、転勤しないで長期就業が可能です。
■当社について
『日本を、世界市場の中心に』弊社は国際展示会を創造するリーディングカンパニーです。開催する展示会のほとんどが世界最大・日本最大と各産業に欠かせないビジネスの場を提供しています。また創業以来、毎年新たな展示会を立ち上げ、開催するなど積極的な事業拡大を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例