具体的な業務内容
【東京駅直結/在宅可】CRMマネージャー/展示会マーケティング◎土日祝休◎日本最大級の展示会主催企業
【東京ビッグサイトや幕張メッセなどで日本最大級の展示会を主催】
■業務内容
年間150万人にのぼる展示会ビジターと、数多くの出展社データを横断的に分析し、マーケティング・営業施策の高度化や、中長期的なビジネス戦略の意思決定を支援するポジションです。カスタマージャーニーに即したコミュニケーションを他チームが担う中で、本ポジションは、その基盤となる定量的インサイトを提供する役割を担います
■業務詳細
◎出展社・来場者データの統合・整備・運用設計
◎会期前・中・後の顧客行動やトレンドの分析
◎セグメント別行動傾向の可視化とターゲティング戦略提案
◎顧客接点(メール、SNS、広告等)施策に対する改善インサイトの提供
◎出展社・来場者の行動や嗜好をふまえた中長期的インサイトの抽出
◎各展示会のKGI/KPI改善につながるデータ報告・提言
◎ダッシュボード・レポート設計、社内関係部署(営業・プロモーション・マーケティングなど)への分析結果の共有
◎チームメンバーの育成・ナレッジ共有体制の構築
■就業環境
◇年齢を問わず、新しい意見をどんどん発信し、意欲と能力次第で結果が出せる社風です。
◇産休取得者のほぼ100%が復職し、家庭の都合に応じて時短勤務を取得しています。
◇成果・実力に基づく人事が徹底されております。責任者として実力を発揮するマネージャーラインと、専門的な知識や経験を積んでスペシャリストとして会社に貢献するエキスパートラインがあり、その人に適したキャリアプランを用意する柔軟な組織体制です。
■当社について
『日本を、世界市場の中心に』
当社は国際展示会を創造するリーディングカンパニーであり、経済発展を後押しする、日本最大の展示会主催会社です。
開催する展示会のほとんどが世界最大・日本最大と各産業に欠かせないビジネスの場を提供しています。また創業以来、毎年新たな展示会を立ち上げ、開催するなど積極的な事業拡大を行っています。
<実績>
◇年間38分野106本の展示会を開催。※構成展総計は415展
◇年間出展社数:26,703社/年間累計来場者数:134.8万人(2023年実績)
■歓迎条件
・データガバナンスやデータクレンジング等の運用経験
・顧客スコアリング、LTV分析、リテンション施策の設計経験
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成