具体的な業務内容
【半蔵門駅本社】経営企画/未経験歓迎※人物重視の採用◆在宅可/残業15H程度◆40年以上連続黒字経営
【未経験から経営企画のポジションへキャリアチェンジ/経営に係わる業務に挑戦!/家族手当・住宅手当など福利厚生充実/リモート可・平均残業15H程度でワークライフバランスも整う/40年以上連続黒字経営で長期就業が叶う】
■仕事内容
経営戦略部門にて、全社の予算管理を中心に経営に係わる業務にチャレンジして頂きます。
・業績会議や取締役会における業績報告資料の作成
・業績管理に関わるデータのチェック
・中期経営計画や年度予算の策定時におけるデータ集計や分析サポート
チームで協力し業務を進めていきます。
■教育体制
1カ月:業務説明
2カ月目〜:業績報告資料作成のOJT
3カ月目以降〜:以降業績報告資料作成からスタート
最初は先輩社員のお手伝いやOJT形式で業務を進め、経験やスキルが付いてきたら徐々に仕事の幅を増やしていく予定です。
■将来的にご担当いただく主な業務内容例
・年次予算編成業務
・予実管理および差異分析業務
・中期経営計画の作成支援
・経営層に向けた業績報告資料の作成
・各会議向け資料の作成および運営事務局業務
■キャリアパス
新卒入社・中途入社がキャリアへ影響することは無いため、ご自身の成果次第で管理職や専門職(その分野におけるエキスパート職)への道も開かれています。
■働き方
月残業時間:平均15時間前後(1〜4月は多めでMax20時間)
リモート頻度:業務習熟状況により、週2回程度を想定(その時々の状況により増やすことも可能)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成