具体的な業務内容
【英語力活かせる◎】受注管理(見積〜配送)◇ニッチトップのグローバル企業◎/未経験可/残業平均20h
★グローバル展開中の医療機器メーカー!「毎年100万人の命を救う」を理念に救急救命医療に必要な器具・サービスを提供◎
★残業平均20h程度、土日祝休み、フレックス有、転勤なしの働きやすさ◎プライベートと両立可能!
★英語力を活かせる!営業部から独立しており、裁量権がある魅力◎
■職務内容:
当社のカスタマーサービスロジスティクス部門にて、受注管理(受発注管理・配送管理・見積作成)業務をお任せいたします。
■具体的な業務:
・取引先からの受注対応(電話/メール/FAX)
※顧客:国内の日本企業中心
※繁忙期550件〜閑散期350件(月)を全メンバーで分担します。
・見積作成
・国内倉庫から出荷業務
・在庫管理、効率的な配送、適正在庫の管理
・付随するオペレーションサポート、他部署との連携など
◎営業部から独立しているため、通常の営業事務と比べるとメンバーに裁量権がございます。
◎業務に慣れた際には、業務効率化・改善を現メンバーと一緒に仕事を進めていただける方歓迎です。
■英語使用について
顧客対応は日本語が中心ですが、関連会社とのやり取りや、社内アナウンス等は英語となりますので、英語力を存分に活かせる環境です◎
<例>
・グローバルからのアナウンス(新製品やシステム変更等含む)
・ソフトウェアITとのコミュニケーション(メール/チャット/WEB会議等)
・ロジスティクス担当との入荷確認 等
※ChatGPT等を用いながらでも問題ございませんので、ご自身で英語をキャッチアップしていただく必要がございます。
■所属組織:
カスタマーサービスロジスティクス:6名体制
部長1名、メンバー5名(40〜50代中心・女性4名・男性2名)
中途入社の方が多いため、フォロー体制は整っております。
■働きやすさ
・年休120日
・土日祝休み
・残業平均20h程度
・フレックス制度あり
非常に働きやすい環境です◎
■当社について:
ノルウェーに本社を構え、1960年から心肺蘇生トレーニング機器を開発・販売してきたレールダルメディカル社。救急救命医療に必要な全ての器具を提供する医療機器メーカーとして、グローバルに事業を展開してきました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成