具体的な業務内容
【千葉・野田/理系学部歓迎】品質管理 ※マイカー通勤/OJT研修/世界170か国以上で事業を展開
〜世界的に事業を展開する衛生管理におけるリーディングカンパニー/品質体制の立案/クレーム対応無し/年間休日120日以上/所定労働時間7時間〜
■職務概要:
当社製品である洗浄剤、殺菌剤等が、出荷基準に満たしているかの評価検証を行っていただきます。
■職務詳細:
(1)各種検査(原料受入・工程・最終製品・保管サンプル等)
(2)検査データ管理、工程規格変更の提案
(3)分析書発行業務
(4)新製品試作時データ採取、問題解決のため技術情報収集
(5)品質向上の上で必要とされる技術情報提供
※基本的には、お客様からの問い合わせ対応は品質保証部で行います。品質保証部から依頼を受け、原因等を調査し、品質保証部に報告する業務はございますが、クレーム対応は発生しません。
■シフトについて(2交代勤務)
・6時—14時 (休憩1時間)
・14時—22時
上記の一週間交代で運用をしております。ただしシフトに多少の前後があります。
■魅力:
・安定的な顧客基盤…顧客先は、大手チェーンの各店舗などです。既に同社衛生管理プログラムを導入している既存顧客に対し、設備(食器洗浄器等)メンテナンスや洗浄剤の使い方指導などを行っていきます。適切な衛生管理プログラムと運用に関する提案を通じ、衛生管理面における結果を出すことが最大のミッションです。丁寧な顧客フォローによりシェア拡大を目指します。
・衛生管理におけるリーディングカンパニーの信用力…洗浄剤や洗浄器をただ製造するだけでなく、衛生管理プログラムと共に商品を提供している唯一の企業です。
・研修プログラム…入社後半年間は商品知識や営業方法を、集合研修や同行などを通じて身につけていく研修プログラムがあります。研修が終了後も、上長に随時相談をしながら仕事を進めていくためフォロー体制は整っています。具体的には、月に1度上長と近隣地域の担当営業が集まり、情報共有を促進しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成