具体的な業務内容
【千葉・野田/転勤無】品質管理〜分析経験歓迎〜マイカー通勤/世界170か国以上事業展開/年休124日
〜世界的に事業を展開する衛生管理におけるリーディングカンパニー/残業20時間程度/年間休日120日以上/所定労働時間7時間/来期工場増設予定〜
■採用背景:
・工場増設に伴う増強募集になります。
■職務概要:
同社製品である洗浄剤、殺菌剤等が、出荷基準に満たしているかの評価検証を行っていただきます。
■職務詳細:
(1)各種検査(原料受入・工程・最終製品・保管サンプル等)
(2)検査データ管理、工程規格変更の提案
(3)分析書発行業務
(4)新製品試作時データ採取、問題解決のため技術情報収集
(5)品質向上の上で必要とされる技術情報提供
※基本的には、お客様からの問い合わせ対応は品質保証部で行います。品質保証部から依頼を受け、原因等を調査し、品質保証部に報告する業務や、検査・分析がメインの業務です。
※分析機器に関しては、一般的なものを使用しており大学時代に分析機器のご経験をお持ちであれば十分に対応可能です。
■組織構成:
工場全体で約40名が在籍しており、その内QCチームは4名で構成されています。
■就業環境:
・残業20時間程度
※所定労働時間が7時間のため、実際の残業時間は非常に少ないです。
・年休124日
・転勤無し
■シフトについて(2交替勤務)
・8時—16時 (休憩1時間)
・14時—22時
上記の一週間交代で運用をしております。ただしシフトに多少の前後があります。
■キャリアパス:
QCチームのリーダー業務や将来的に品質保証の部門に適性や希望に応じて挑戦可能です。
■同社について:
米国セントポールに本社を置くエコラボは、水、食品安全、公衆衛生の技術とサービスにおけるリーディングカンパニーとして、世界 170 カ国で事業を展開しています。
日本では1969年に事業を開始して以来、50 年以上にわたり、グローバルで培った豊富な知見とたゆまぬイノベーションにより、日本のお客さまのニーズや課題に応える革新的なソリューションをご提供しています。
特に近年は、衛生・感染対策へのニーズの高まりもあり、社会的意義の高いビジネスです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例