具体的な業務内容
【愛知/幸田】アフターサービス営業◆ノルマなし/転勤なし/東証プライム上場グループ
■採用背景:
「コンベヤ」をはじめとする各種物流・搬送設備の 設計・製造・販売 を手掛ける当社では、昨今の自動化・省人化トレンドでのコンベヤニーズの増加から、海外への展開など事業拡大を行っており、組織強化を目的として採用を行います。将来の中核人材として活躍いただくことを期待しております。
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
当社コンベヤを導入済みの既存顧客からの問い合わせを受け、下記業務をお任せします。基本的には問い合わせに対しての対応になるため新規や飛び込みの営業はございません。また、故障対応やメンテナンス実施は専門技術部署が担当のため、工具の持参や夜の呼び出しなどはありません。
(1)メンテナンスプランのご案内
(2)故障状況のヒアリング
(3)メンテナンスや修理の手配
(4)作業時の立会い など
※主に食品や生活商材、機械部品などを取扱うメーカーが営業先です
・出張について…全国に取引先が存在するため日帰り〜長期の場合1週間の宿泊出張での対応も発生します。※会社規定の出張手当あり
■研修体制:
~1か月:座学で当社基礎知識や本社併設工場にて製品組み立て業務を習得
1か月〜1年:当社製品の図面の理解や先輩に同行し、営業の基礎知識を習得
1年〜3年:顧客からの問い合わせに対し一人で提案ができる状態を目指します。
※出張対応は一人前になった段階で発生します
※研修やOJTなど1から営業スキルを身につけていただける環境が整っているため未経験でご入社された方も活躍しております。
※その後も階層別研修など研修を行いスキルアップに向けての研修の機会が整っています。
■配属組織:
グループとしては4名(20代〜50代)が活躍しております。
残業は極力しない方針でWLBを整えながら組織一丸となって取り組んでいます。
■当社の特徴・魅力:
○東証プライム企業「IHI」のグループ会社
・多彩で充実した福利厚生と働きやすさ(年休125日、会社全体で残業を抑えるようマネジメントを徹底しています)
○高まる将来性と製品のニーズ
・食品、衣料などの消費財を扱う業界やコロナ渦を経て需要が高まるロジスティクス業界など多種多様な会社が顧客です
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成