具体的な業務内容
【神奈川・藤沢】調達・購買担当(半導体メーカー向け製品の資材・部材)※プライム上場/週2リモート可
〜プライム上場・世界トップシェア製品を誇る機械メーカー/借り上げ社宅など福利厚生充実〜
■業務内容:
半導体メーカー向け製品に関わる資材・部材について、主要な業種のサプライヤー担当をご担当いただき、発注先の選定から発注、見積もり、納期管理など一連の調達業務に従事頂きます。
<具体的な業務内容>
・一連の発注先選定から見積査定、発注、納期管理
・コスト、納期折衝や社内技術部門へのコストダウン提案
・新規サプライヤー開拓活動
・各種社内プロジェクトの参画
※変更の範囲:当社の定める業務
■募集背景:
成長が期待される半導体市場において、これまで以上の受注台数の増加が見込まれる中、部品供給体制の強化が求められています。また、各種材料価格が上昇傾向にある中で原価低減や開発購買にも注力する必要があり、調達力の強化を図る為、今回調達経験のあるスタッフのキャリア採用を行います。
■キャリアイメージ:
ご入社後はまず調達業務に従事いただき、当社業務でのエキスパートな人材を目指して頂きます。リーダーとして適性が見られれば、基幹職試験へ挑戦を想定しています。
■本ポジションの魅力:
半導体部品を中心に部品調達難や各種原材料高騰の中で、新規サプライヤーの開拓・訪問や代替材料の捜索など主体的に行うことでご自身の知識やスキルを向上する機会があります。
また、部門としては幅広い年代のメンバーがいますが、お互い気を使わずフランクに会話や相談をしており、風通しの良い職場です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成