具体的な業務内容
【藤沢】工場総務(業務委託先管理/業務改善の企画立案・実行など) ※リモート可/プライム上場
〜東証プライム上場・世界トップシェア製品を誇る機械メーカー/テレワーク・在宅勤務可〜
■業務内容:
藤沢事業所の総務担当として、下記業務を担当いただきます。
<具体的な業務内容>
・業務委託先の管理・見直し及び契約更新(警備、清掃、受付、植栽管理等)
・総務業務のBPO推進
・事業所業務プロセスのDx化推進(入退場システム、AI搭載監視カメラ導入等)
・地域貢献および従業員向イベントの企画と実施
・渉外業務
・大規模災害時の事業継続計画策定・見直し(人の安全確保等の初動対応中心)
■募集背景:
・藤沢事業所は、標準ポンプ・冷凍機等の「建築・産業カンパニー」、半導体製造装置の「精密・電子カンパニー」など複数事業体の製造拠点である一方、当社グループの中核的研究開発拠点でもあります。
・事業が活況を呈しており、各カンパニー及び開発部門の人員も急増している状況下で、安全・安心・快適で働きやすい事業所環境の保全と創造を早く、確実に推進していく必要が有ります。
・課員の高齢化が進んでいるため、広い視野を持った次代を担うリーダー候補を採用します。
■キャリアイメージ:
ご経験、年齢に応じて業務をお任せして育成を行い、将来的には適性に応じリーダーを担っていただくことを期待しています。
■本ポジションの魅力:
藤沢事業所は特性の違う複数事業体(建築・産業用ポンプ、半導体製造装置)の主力工場を有し、これら事業に関連する研究・開発部門も同居する主要事業所です。
藤沢事業所総務課は、「場の管理者」としてルール策定、モニタリングから監査までを担い、安全、防火・防災管理を中心に、コンプライアンスやリスク管理を担当するのと同時に、安全・安心・快適で働きやすい事業所環境の保全と創造を担っています。
今回は、事業所環境の保全と創造に係る総務担当を募集致します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成