具体的な業務内容
【新大阪】フィールドサービスエンジニア(標準ポンプ製品等の技術営業)◆リモート有◆年休126日
〜プライム上場・世界トップシェア製品を誇る機械メーカー/在宅勤務可〜
■業務内容:
当社製品の定期点検整備、修理、機器更新や改修工事などの現地調査、提案業務を担っていただきます。
受注後には、協力業者やサービスパーツの手配と、施工管理業務なども想定をしております。
■募集背景:
キャリア(スキル、経験)を持つ人材を配置することで迅速にサービス体制の構築を図り、対応力維持、業績拡大への基盤整備を進める上で、技術営業のスキルを持つ社員の定年も近く、技術スキルを継承する人材も必要であります。修理・点検や機器更新のようなストック市場にはマーケットポテンシャルがあり、サービス技術営業人員を増強することにより更なる業績拡大が見込まれる中で、キャリア採用にて人材を募集しております。
■キャリアステップイメージ:
実際の顧客を担当してサービス技術営業としての実践を経験しながら、1人で業務(冷却塔、ポンプ、ファンの点検や修理に必要な部品選定や見積作成、機器更新の現地調査や積算など)をサービス技術営業として遂行できるようになることを目指す。その後、設備に発生したトラブルまで解決する高度な経験と知識を身に着けていく。また、サービス技術営業として当面は現部署にて業務に従事頂きます、現状転勤の予定はありません。
最終的には他県への赴任を経て、更なる成長をして頂きセールスエンジニアのエキスパートか、マネージャーを目指していただきたく思います。
■当部門の役割・業務概要・魅力:
メーカのサービス部門であり、お客様に裏付けされたサービスの提供が可能となり顧客からの信頼度も高い。また、市場や顧客からの声を新製品開発・アフターサービスにつなげることが可能です。
■配属予定部署:
建築・産業カンパニー 国内事業統括部西日本営業部サービス営業第一課
・組織全体人数:30名(男性25名、女性5名)
・部門の在宅勤務実施状況:週2日程度在宅勤務
■当社について:
1912年にポンプで創業した同社は、世界・国内トップシェアを誇る製品を多く有しており、下記5カンパニーにて事業を展開。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等