具体的な業務内容
【藤沢】営業支援業務(納期調整・納期管理)/東証プライム上場・世界トップシェア製品を誇る機械メーカー
〜東証プライム上場・世界トップシェア製品を誇る機械メーカー/借り上げ社宅(自己負担2割)など福利厚生充実/年休126日〜
■業務内容:
当社の半導体製造装置の受注から売上および入金まで、一連の業務に携わります。顧客から出てくる受注予測を社内にインプットし、納期調整・納期管理、そして出荷および売上までフォローアップします。外向きの営業というよりは、社内営業に特化して、社内の様々な部署との折衝を行いながら、受注から入金までの全般的な業務を主として仕事していただきます。
■募集背景:
活気のある半導体製造装置業界で、ビジネスが大きく伸びています。それに伴い、受注が大きく増え、社内での受注管理、納期管理・納期調整、売上管理業務がますます増えています。そこで、納期調整・納期管理業務をメインとし、それに伴う調整および事務処理全般に柔軟に対応してもらえる人材を募集します。
■キャリアステップイメージ:
ローテーションは比較的少ない方です。社内営業に特化して、ものの受注、出荷、売上、入金業務に携わっていただきます。本人の希望があれば客先との交渉の数を徐々に増やしていきます。
勤務地は藤沢です。転居を伴う異動、海外出張、赴任はありません。
■当部門の役割・業務概要・魅力:
世界シェアNo.1を目指す半導体製造装置のCMPをはじめ半導体製造に欠かせない装置の製造・販売をグローバルに広げている営業部署です。その中でも当課は非常に規模の大きい1つの顧客への営業を担っているので、会社の屋台骨となる部署のひとつです。また、顧客の規模の大きさと高い要求レベルに応えていくため、仕事はダイナミックでスピード感があり、多くの人を巻き込んで仕事を進めていきます。その分、風通しが良く働きやすい環境を整えています。自社工場メンバーや海外現地法人など様々なメンバーと広く関わっていきます。一般的なPCスキル(Excel/Word/Powerpoint)およびメール解読レベルの英語力は必要ですが、それよりも粘り強く明るく前向きに仕事を進める人材を求めています。ぜひ私たちと一緒に働きましょう。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成