具体的な業務内容
【神奈川 藤沢】生産領域のDX担当(工場の量産化推進〜自動化・効率化)◇週2日在宅可/S5045
【業務内容】
・生産系システムの開発、サポート
・生産革新活動への参画、各プロジェクトでの工場DXの実現
(生産系システム=生産管理システム、MESシステム、生産状況のダッシュボード、など)
【募集背景】
現在、当社では昨今の半導体需要に対応するために生産の増強を行っております。そのために、生産領域のシステム化、自動化といったシステム対応やシステムで取得したデータの有効活用でDXの実現につなげる動きが活発化しているため、それに対応できる人材の増強が必須となったため採用をしております。
【キャリアステップイメージ】
・配属後、2,3年はOJTを中心に、業務、システムを理解することに努めてもらいます。
・具体的には、まずはシステムサポートを行い、システムを理解してもらう事になりますが、
本人の能力、適性に応じて、システム開発にも参加してもらいます。
・数年後には各システムのリーダーとして、そのシステムの統廃合、刷新を判断できるようになってもらいます。
・希望すれば海外を含む各拠点へ異動も可能ですが、基本的には出張となります。
【当部門の役割・業務概要・魅力】
<部門の役割、業務内容>
・システムを通して会社の利益に貢献すること
- 業務部門と協業してシステム化で業務効率化を実現すること
- システム化により製品の増産化に貢献すること
<魅力>
・自分が関わったシステムが業務を支えている、そんな姿を目で見て実感できます。
・DXに関われる仕事であり、また業務の中で変化を肌で感じることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境