具体的な業務内容
【羽田本社】グローバル広報・ブランディング担当※週3日程度在宅/福利厚生◎/年休126日/C5026
〜世界トップシェア製品を誇る機械メーカー/借り上げ社宅(自己負担2割)など福利厚生充実/リモート併用/土日祝休み〜
■業務内容:
本ポジションは、グローバル市場での競争力強化を目的とし、2025年1月に新設したブランディング推進を行う部門において、荏原グループの企業価値・ブランド向上に資する施策立案およびその実行を担って頂きます。
・グループ子会社(国内・海外)のWEBサイトの構成・デザイン検討、プラットフォーム統合に係わる業務全般
・ガバナンス強化に資するSNSシステムのグループ子会社(国内・海外)の導入・運用サポート
※主にグループ会社との英語でのコミュニケーションを中心に、導入および制作に関するサプライヤーとの連携、ディレクションを行って頂きます。
・WEBサイト(コーポレートサイト、社内オウンドメディア)運用全般
・SNSの運用全般(ブランド向上に資する施策の立案、コンテンツ制作)
・企業認知度、ブランド向上に向けた広告戦略・施策立案およびその実行
・ブランドマネジメントに関する業務(ブランドガイドライン策定、グループにおけるブランド・ロゴの管理体制の構築)
・エンゲージメント向上に資する社内向け施策の立案およびその実行
■キャリアパス:
・入社後、国内での企業認知度向上施策の立案・実行を経て、当社の業務への理解を深めていただき、同時にグローバルでのコミュニケーション担当者としてグループ子会社とのコミュニケーションネットワーク強化をはじめプラットフォーム導入サポートを行って頂きます。2〜3年後にはリーダーとして課を牽引していただき、将来的には広報部門のマネジメントを担う存在として活躍いただくことを想定しています。国内外の出張は業務により発生します。
■当部門の役割・業務概要・魅力:
・当課では、「荏原グループのすべての情報を把握し、ステークホルダーに適時に適切な情報を発信し、荏原のブランド・企業価値向上に貢献する」をミッションとして、業務を遂行しています。業績が向上し、ガバナンス、IR等の取り組みにおいても社外の評価が高まる中、荏原のブランド価値と企業認知度の向上を担う広報の役割が重要となっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成