具体的な業務内容
【藤沢】新規開発品の見積業務・納期管理※土日祝休/福利厚生充実/プライム上場/F4046A
〜土日祝休/年休126日/残業月25〜30h程度〜
■業務内容:
当課では、(1)新製品開発の調達を担っていただく開発チームと(2)調達業務全体の業務改善を担っていただく管理チームと二つ役割がございます。本求人は(1)開発チームの業務を担っていただきます。
新製品開発対応
・昨今の各種調達難に対応するための方策の即時の立案および実施
・新規開発品の原価企画、VE提案、コスト開発
・新規開発品の立上げ対応(見積業務、納期管理)
・新規サプライヤ開拓および荏原品質指導
【募集背景】
事業環境として対面市場に対してマーケットインの視点の強化していくため、特定市場、特定顧客をターゲットにした高付加価値製品の開発スピードアップが必要になってきている。そのためには開発当初から原価企画、VE提案、コスト開発といった取組対応が必要になるが、現組織では人員および人材が不足している。今回、早期に人材採用し新製品開発への対応強化を図る。
また、新ERP導入に向けた業務のスリム化や各種整備を進めるために、調達管理業務(調達戦略立案・実施、調達業務改善・システム化、法令対応など)の強化も急務であるため、前述の開発対応人材とは別に管理業務対応できる人材も採用する。
【キャリアステップイメージ】
入社後は数ヶ月程度の期間で部門内の業務習得を順次実施していきます。その後はスキルアップの進捗度合に応じて部門業務全般における指揮命令者へのキャリアアップを目指して頂きます。また、開発案件対応やサプライヤ開拓、BCP対応のための国内外への出張もあります。
当面は現部署にて業務に従事頂きますが、業務上の都合により、転勤の可能性があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成