具体的な業務内容
【羽田】代理店営業における製品販売の需給計画・在庫管理◇東証プライム上場/福利厚生充実/F5029
〜リモート可/プライム上場・世界シェアトップクラスを誇る半導体装置メーカー◎5G、IoT化の流れで世界的な需要増加が見込まれる優良市場〜
■業務内容:
代理店営業における在庫・オーダー販売の販売側の需給計画を行っていただきます。まずは在庫・オーダー販売における需給システムの使用、運用に習熟していただき、3〜4年後から全国の営業推進の業務を担っていただく想定です。
■具体的な業務内容:
・需給予測
・在庫管理
・納期調整
・関係部署(全国の営業部門、生産部門)との連携
・データ分析〜改善提案
<使用アプリケーション・資格>
マイクロソフトoffice、セールスフォース
※使用経験は必須ではありません
■募集部門:
◇建築・産業カンパニー 国内事業統括部 営業推進部 営業推進課
代理店営業における在庫・オーダー販売の販売側の需給計画業務の専任からスタートして、3,4年後から全国の営業推進の業務まで幅を広げるイメージです。 まずは在庫・オーダー販売における需給システムの使用、運用に習熟していただきます。
全体人数:6名(男性4名、女性2名)
部門の在宅勤務実施状況:週1日程度在宅勤務
■募集背景:
基幹業務システム導入にあたり製品販売における需給システム新規プロジェクト立ち上げのため、お客様との関係構築から製品販売の需給計画の立案、実行までを担う需給業務のキャリア採用を行います。販売部門と生産部門、顧客との3つの側面を理解し、業務を遂行でき即戦力となる経験者を募集します。
■キャリアステップイメージ:
入社当初は新入社員教育プログラムにて、ビジネスモデル、製品知識などの必要な事項を習得いただきます。
需給システム専任として活躍した後、3年〜5年で国内全体の標準ポンプ営業を推進する業務を担っていただきます。当面は現部署にて業務に従事頂きますが、将来的には経験を積むために転勤の可能性があります。
■当部門の役割・業務概要・魅力:
当社のサプライチェーン全体を最適化し、お客様に安定的に製品をお届けすることをミッションとしています。生産、販売、物流など、関係部署と連携しながら、需給バランスの調整、在庫管理、納期管理を行い、事業の発展に貢献しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成