具体的な業務内容
【神奈川 藤沢】半導体製造装置部品の需要計画・在庫戦略担当◇プライム上場/手当充実/S5073
〜東証プライム上場・世界トップシェア製品を誇る機械メーカー/借り上げ社宅(自己負担2割)など福利厚生充実/土日祝休/年休125日/リモート併用〜
■業務内容:
精密電子カンパニーで扱う半導体製造装置製品の部品供給に関する業務を担っていただきます。
■具体的な業務内容:
・需要計画の立案業務
・納期調整業務
・倉庫の在庫管理業務
・客先でのトラブル対応業務
◇使用アプリケーション・資格
Excel,Word,PowePoint,SAP(経験者歓迎)
※使用経験は必須ではありません
■募集部門:
精密・電子カンパニー 装置事業部/サービス&サポート部/製品サポート課
全体人数:10名(男性10名、女性0名)
社員:10名 長期出張はないですが、希望や業務都合によって数日から1週間程度の短期出張の可能性があります。
■募集背景:
市場拡大や客先要求の多様化に伴い、アフターサポート体制を充実させる事が重要です。国内外問わず、アフターサービス業務の体制強化の整備が求められています。
過去の業務経験を活かしていただき「国際的な新たなアフターサポート」の実現への即戦力として期待いたします。
■キャリアステップイメージ:
課内メンバーからOJT教育を受けていただき、単に業務習得にとどまらず、当社のビジネスパーソンとしての考え方やスキルを併せて伝えて参ります。工学的な専門知識が最重要ではなく、ビジネスの仕組み・運用方法改善が重要となります。1〜2年間で実務を経験していただき、「業務の新しい仕組みづくり」等を推進していただきます。現在、海外赴任の可能性は低いですが、海外とのコミュニケーション(メール、Web会議等)有り、全世界と成長する機会が多数あります。
■当部門の役割・業務概要・魅力:
半導体業界の業績推移を見据えながら、最適なアフターポート業務の提供が役割です。
国内外のグループ会社と協力し、ビジネスチャンスを掴むための一翼を担え、充実感が大きな魅力です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成