具体的な業務内容
※残業ほぼ無【東京/社内SE※システムの構築、運用、保守】年休125日/土日祝休/創業以来黒字
【※システム開発の能力は不問です/社内ヘルプデスクからスタートできる/月残業ほぼ無・年休125日・離職率3%・荏原製作所の販売代理店】
<安定した職場環境で働きたい方へ>
★75年以上続く連続黒字/近年では毎年決算賞与を支給/圧倒的な事業安定性
★離職率3%/高い社員定着率/長く働き続けやすい風土
★東証プライム上場・連結社員数1.9万人越・プラント設備メーカー『荏原製作所』の販売代理店
■業務内容
社内情報システムの構築、運用、保守等を行っていただきます。
<主な業務内容>
・社内システムの構築、運用、保守
・クライアントPCの管理
・社内ヘルプデスク、操作マニュアル等の作成
・ベンダー管理、社内各部署との調整・リース/保守契約等の管理
<入社後の流れ>
社歴にかかわらず、作業の細部は個人の裁量におまかせするようにしています。社内ヘルプデスクの経験を経て、将来的には社内システム導入の提案、構築と運用までのスキルが身に付きます。
■配属予定部署
4名 男性3名、女性1名 30代〜40代(管理統括在籍者は20名 男性12名、女性8名 20代〜70代)
相談・雑談などコミュニケーションがとりやすい空気づくりを大事にしております。
■働き方
年休125日・土日祝休み
勤務時間9時〜17時半・残業ほぼなし、休日や夜間の対応もほぼ無。生活と家族を大事にする方針のため原則として、いつでも休み取れる環境です。プライベートも大事にしながら働くことが可能です。
■充実の福利厚生
・年次有給休暇とは別の特別休暇や積立休暇などの利用実績が多数
・社員各自で週に1日の曜日を定めて実施するノー残業デーも、積極推進
・近年は毎年決算賞与の支給があるなど、社長が利益を社員に還元する考え
■社風
年代問わず話しやすい雰囲気がある社風です。相談をすれば他部署でも対応してくれる、お互いをサポートしあう風土が根付いています。
<社員の声>
・上下関係や年齢差関係無く人間関係が良好。部門を越えて協力体制があるり、入社前も入社後も印象は変わらない
・社員を信頼して仕事を任せてくれるのでやる気が出る
・暮らしを支えるインフラの最前線で働く事で社会に貢献の実感
・わからないことは聞く、説明する、が浸透しており知識が身につく
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境