具体的な業務内容
【東京/八丁堀】在庫・物流管理◆東証プライム上場加賀電子G/IT機器や日用品を取り扱う商社
〜完全週休2日/土日祝休み/残業10H以下/資格補助制度有/安定した環境で腰を据えて働きたい方へ/週2リモート可〜
■業務概要
定期的に受注がある製品について、実績に基づいて毎月どの位の発注数及び在庫数が適正かを算出しシステム上に設定。また、委託している物流会社と入出荷・返品・在庫・流通加工の情報連携を行っていただくポジションです。能動的に売り込む製品の受給は各担当部署が担っておりますが、そちらとも情報連携を図っていただきます。
■組織構成
10名の社員が所属している組織となっています。
■業務の魅力
・会社で扱うすべての製品の流れを把握しコントロールできるポジションです。商社というビジネスモデル上、物流管理・在庫管理は事業の根幹を支える重要な立ち位置です。
・新規取引先の商談に同席し物流の観点からお客様に提案やフォロー行うことも可能です。
■就業環境
完全週休2日(土日祝)、残業10H程度、週2回のリモートワークも可能なためプライベートと両立しやすい環境です。リモートワークについては業務習得期間中は原則出社です。
■研修・教育体制
ご入社後はOJTにてキャッチアップをいただきます。エクセルなどの検定については資格補助制度などもございます。
■当社について
法人企業をお客様とするソルネットカンパニー/テレビ通販、Webショップ、ディスカウントショップ、各種専門店向けのビジネスを展開するハイテックカンパニー/教育市場に特化した販売を手がけるEMカンパニーの3つのカンパニーが連携し、最適な製品・サービスの提供だけでなく、お客様の期待を超える新たな価値の提供を目指します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成