具体的な業務内容
【EXILEや三代目 J SOUL BROTHERS等】チケット販売の販促企画・マーケティング
当社所属アーティストのライブに関するチケット販促・マーケティング業務をお任せします。
主にライブイベントの企画案が上がってきた後の、
・どういった文字構成のチケット・ポスターにするかの企画/ディレクション/校閲
・ファンクラブ販売・一次販売などの販売プラン立て
・ライブとチケットの広告をどこにどうやって出すかの企画
等が業務となります。
チケットをどのようにPRしていくかという企画業務と、それを代理店や各種会社と協業していく中でのディレクション業務の二種類の業務がございます。
ライブや舞台への興味関心があり、マーケティングのご経験がある方を歓迎しています。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体業務例:
・プロモーションプラン作成
・ポスターデザイン発注〜発送、社内掲出対応
・各所から届くライブに関する原稿・映像確認〜各所確認
・広告代理店様と広告詳細〜入稿までのやりとり
・各地イベンター様と販促等のやり取り
・印刷会社様と納期や印刷詳細等のやり取り
・制作と素材や原稿確認等のやり取り
▼業務の流れ(一例):
ライブに関する原稿や映像が届き、初稿確認・修正後→ライブ制作確認→Mg確認→部内最終確認→入稿
デザインを発注する場合:デザイン依頼→初稿確認・修正対応→ライブ制作確認→Mg確認→部内最終確認→入稿
■組織構成:
ライブ事業部に属するチケット部の中の宣伝ルームに配属となります。
宣伝ルームは現在3名で構成されており、今回の販促マーケティングのほか、Webページの確認・メルマガ・Twitter等SNS運用、プレイガイドに関する業務などを役割分担し対応しております。
■LDH JAPANの特徴・魅力:
・EXILEや三代目 J SOUL BROTHERSといった有名アーティストを育成・輩出し、日本国内に限らず世界的に多大な影響を与えているのはもちろん、キャラクター商品の企画、販売、アパレル事業の運営管理など総合エンターテイメント会社として成長をし続けています。
・特にアーティストのが大事にしているライブを通したエンターテイメントは幅広い世代に支持されています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成