具体的な業務内容
グッズ物販管理コーディネーター <ライブ・エンタメ好き◎>EXILE等を抱える総合エンタメ企業
【エンタメ・音楽好きを活かして働く/土日休み/EXILEや三代目 J SOUL BROTHERSを抱える総合エンタメ企業】
当社の運営するライブ会場など会場物販の運営管理をご担当頂きます。
基本的には内勤業務が多くそれぞれの会場にしっかりとグッズが提供できるように全体の物流を調整する仕事です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■担当業務:
それぞれのライブにおいて、グッズ・物販が問題無く行われるように在庫や売り上げや外注先のスタッフの管理業務をお願い致します。
各ライブにおいて、どれだけの在庫が必要か、売り上げが出たか、外注先との連携の確認などの業務をお任せいたします。
小規模なライブであればご自身で物販などの対応をすることもあり、ライブの熱量を感じる事も可能です。
ゆくゆくは、ライブ会場・アーティスト・グッズを掛け合わせてどの程度の売り上げになるか等の予測を考え、グッズ制作やマーケティング業務の参考とする事も可能です。
具体業務:
会場物販の委託先との窓口や会場売上の入出金管理、在庫管理、会場物販に関しての掲載依頼、小規模会場の場合の会場販売など。
その他、販売部では店舗販売、EC販売も行っています。
■組織構成:
現状、販売部ではスタッフが3名おります。ご入社頂いた際には、既存スタッフと協力して業務を進めていただく形になります。
■LDH JAPANの特徴・魅力:
・EXILEや三代目 J SOUL BROTHERSといった有名アーティストを育成・輩出し、日本国内に限らず世界的に多大な影響を与えているのはもちろん、キャラクター商品の企画、販売、アパレル事業の運営管理など総合エンターテイメント会社として成長をし続けています。
・社会貢献活動にも注力しており、小学生高学年に向けたフットサル大会や、障がいを持つ子供たちのためのサーフィン教室を行なっております。企業と成長しながらも、心豊かな社会と子どもたちが夢を持てる未来にも貢献し続けている企業です。
■仕事の魅力:
ご入社後、ライブ会場での会場販売に関する業務をメインでご担当頂きます。業務に慣れてきたら、どのように物販の売上を伸ばしていくのか、企画部分の考案もお任せいたします。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成