具体的な業務内容
【渋谷】人事労務・厚生担当◇スタンダード上場/「minne(ミンネ)」展開/フレックス
【スタンダード上場企業/2022年版「働きがいのある会社」ランキング ベスト100に選出】
■業務概要:
当社は、ホスティング、EC支援、ハンドメイド事業など多種多様な自社サービスを運営・開発している企業です。
本ポジションでは、人事部門の人事厚生チームに所属し、労務及び安全衛生領域での業務を担っていただきます。
■業務詳細:
・給与関連(勤怠・労働時間管理、支給金額・控除項目計算、賞与計算、年末調整)
・従業員人事手続き関連(入退職、異動・発令、各種保険・住民税、雇用契約更新、産育休、各種証明書発行、確定拠出年金など)
・安全衛生関連(健康診断、予防接種、休職復職手配、衛生委員会など)
・各種届出関連(規程改定、36協定、各種報告書の作成・届出)
・社内表彰関連(表彰制度運営)
・その他(社内問い合わせ対応、人事データ集計、人事労務制度の制度設計や立案など)
■組織構成:HR統括部 HR統括グループ 人事厚生チーム
HR統括部 HR統括グループ全体:15名
部長兼マネージャー(女性):1名
人事厚生チーム(給与・労務・評価):正社員(女性)3名、契約社員2名
リクルーティングチーム(採用):正社員(女性)3名、正社員(男性)1名、契約社員1名
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成