具体的な業務内容
カスタマーサクセス◆自社サービス/ショップ向上のための提案やサポート/GMOインターネットグループ
■事業部について:
EC事業部は2005年に提供を開始したECサイト作成サービスのカラーミーショップを中心に複数のサービスを運営しています。
カラーミーショップは、新型コロナウィルス感染拡大の影響で経済全般が大きな影響を受ける中、新たな商圏確保や販路拡大を目的に多くの事業者さまがECサイトを開設される選択肢の1つとなり、1年間で約2000億円の流通を生み出すECプラットフォームとなりました。一方で日本国内におけるEC化率(小売におけるインターネットを介した取引額の率) は9.1%に過ぎず、今後も拡大していくと考えています。そうした背景の中、GMOペパボEC事業部では「ECの多様性を広げる」をミッションに掲げています。
■業務内容:
主にユーザーであるショップオーナー様と密にコミュニケーションを取り、ショップ向上のための提案やサポートをお任せします。
・カラーミーショッププレミアムプランユーザーからの問い合わせ対応
・アクセス解析を用いた定期ミーティング
・ショップ向上のための提案・アドバイス
・オプションサービス等によるアップセル・チャーン低減のための企画・施策実施 etc...
■カラーミーショップの特徴:
・ユーザーとの距離が近く、並走することができるため、自身の提案・改善によるユーザーの成長を間近で実感することができます。
・自社サービスであるため、自身の知見をサービスへ反映したものがダイレクトにユーザーへ届きます。そのため、改善や提案を通じてサービスを育てていく実感を持つことができます。
■マネージャーからひと言:
「カラーミーショップ」を運営するEC事業部は、「インターネットで売りたい人と買いたい人をつなげる。売る人の可能性をひろげる。売れて嬉しい、買えて嬉しいという体験を増やす。」というミッションの下、サービスを運営しています。その中で、ユーザーニーズにお応えしながらサービスにさらなる付加価値を与え、一緒にサービスの成長を目指してくださる方からのご応募をお待ちしております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成