具体的な業務内容
【複数名採用】カスタマーサクセス◆国内最大級のEC作成サービス/クライアント売上促進/GMOグループ
〜自社サービス/業績好調により複数名の増員募集/中小企業?有名ブランドまで4万店舗以上が利用する国内最大級のECサイト作成サービス/クライアントの売り上げ拡大に向けてコンサルティング〜
主にユーザーであるショップオーナー様と密にコミュニケーションを取り、ショップ向上のための提案やサポートをお任せします。
◎カラーミーショップ プレミアムプランユーザーからの問い合わせ対応
◎アクセス解析を用いた定期ミーティング
◎ショップ向上のための提案・アドバイス
◎オプションサービス等によるアップセル・チャーン低減のための企画・施策実施、など
■具体的な内容
ショップオーナーとのやり取りの流れとゴール
・プレミアムプランご契約後、初回の顔合わせ・ヒアリングを実施(利用目的・運営状況・課題・目標の確認)
基本的には月1回のミーティングを実施し、データ分析をもとに課題抽出・改善提案を行います(他社事例やオプション紹介も交えてご提案)
ゴールはショップごとに異なるが、基本的には課題解決と売上成長を目指します。
※アドバイザーが売上成長を確約するものではございません
※新規立ち上げの場合は、ショップオープンまでを一つの目標とするケースもあり
■組織構成
配属先部署・チーム:EC事業部 ECグループ ソリューションチーム(13名)
■カラーミーショップの特徴
◇ユーザーとの距離が近く、並走することができるため、自身の提案・改善によるユーザーの成長を間近で実感することができます。
◇自社サービスであるため、自身の知見をサービスへ反映したものがダイレクトにユーザーへ届きます。そのため、改善や提案を通じてサービスを育てていく実感を持つことができます。
■実績事例
https://shop-pro.jp/example/interview/
■マネージャーからの一言
◇「カラーミーショップ」を運営するEC事業部は、「インターネットで売りたい人と買いたい人をつなげる。売る人の可能性をひろげる。売れて嬉しい、買えて嬉しいという体験を増やす。」というミッションの下、サービスを運営しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成