具体的な業務内容
【渋谷】自社ECサービスの法人営業◆カラーミーショップ◆フレックス・年休120日/GMOグループ
〜自社EC構築サービス「カラーミーショップ」の提案営業◆フレックス可・年休120日GMOインターネットグループ/福利厚生充実〜
同社が提供する初心者でも簡単/低費用にてネットショップを作れるサービス「カラーミーショップ」の提案営業をお任せします。
オンラインショップ運営経験が浅い人でも、専任サポートに相談をしながらショップ運営のノウハウを身につけ、売上アップの具体策を得られるため、初心者でも安心して利用できる「プレミアムプラン」の新規ユーザー獲得のため、主に下記業務をお任せします。
※サービス:https://shop-pro.jp/
【業務詳細】
●カラーミーショップ プレミアムプラン新規ユーザー獲得のための営業活動
‐お問い合わせいただいたお客様へのインバウンド中心となりますが、サービス導入済み顧客に対してのアップセル等もお任せします。
‐営業手法(電話/オンライン中心となります)※担当顧客数は月次20〜30件程
●リード獲得・転換率向上のための施策実行
●提携企業とのコミュニケーション 等
‐担当顧客数
・月次20〜30件程度
‐KPI
・架電数150件程度
・商談数50件程度
■組織構成
EC事業部全体:60名程度(エンジニア、デザイナー、ディレクター、CS含む)
配属部署:EC事業部 ECグループ ソリューションチーム
┗配属チームの役職者:サブマネージャー4名、メンバー11名 ※20代後半〜30代前半が中心
こちらにメンバーとしてご入社いただきます。
■カラーミーショップの特徴
◇ユーザーとの距離が近く、並走することができるため、自身の提案・改善によるユーザーの成長を間近で実感することができます。
◇自社サービスであるため、自身の知見をサービスへ反映したものがダイレクトにユーザーへ届きます。そのため、改善や提案を通じてサービスを育てていく実感を持つことができます。
https://shop-pro.jp/example/interview/
■過去ご入社者
・プロモーション代理店にてマーケティング、プ ロモーション提案のご経験がある方
・ECコンサルタントのご経験がある方
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成