具体的な業務内容
【海浜幕張/リモート可】オペレーションエリアマネージャー/インバウンドコールセンター※土日祝休
【完全週休2日/土日祝休み/年休120日/三井物産と世界最大級のTVショッピング企業の合弁会社/リモート可】
インバウンドコールセンターのオペレーションエリアマネージャーとして下記業務をお任せします。
■主な業務内容:
◎課員の管理と育成(30%)
・課員の現状を把握する。良い点、悪い点を具体的に指摘し、将来に向けた目標設定を行う。
・設定された目標にむけて継続的にサポートする。定期的にFBし、課員との認識を合わせる。
・常にコミュニケーションを図ることでエンゲージメントを深める。
・プロジェクトに課員を巻き込むことにより、成長をサポートする。
・課員のモチベーションを維持するための企画をサポートし、その成果の最大化を目指す。自身の後継者を見極め、対象者に課題を与え経験を積ませることで育成する。
◎目標値/KPIの達成のための数値管理(20%)
・目標値やKPIの数値を課員に把握させ、遅滞なく管理させる。
・異常値が発見された場合には、シニアマネージャーに報告し対策を講じる。
・また将来に向けて数値の悪化が予測される場合は、そのリスク回避の為に最善の対策を講じさせる。
◎課内の問題の把握と改善策の実行(20%)
・課内で発生している問題を認識し、その重要性や緊急性を見極める。
・問題点の優先順位を決定し、改善策を立案する。
・改善策の進捗を把握し、その結果に責任を持つ。
・事例を関係者と共有し、同様の事例の防止に努める。
◎コスト管理(20%)
・予算作成時のKPI達成のための年間計画を立案し、課員に理解させ実行する。
・予算内容を把握し、その最大限の活用を目指す。無駄を省き、必要な人材や経費に投資できているか見極める。
◎Global含めた部門をまたがるプロジェクトの実行(10%)
・自チームを代表し、プロジェクトに参加しその成功に貢献する。
・自身の役割を理解し、それに対して最大限の成果を目指してチームメンバーと協業する。自部署を超えた視点を持ち、自ら問題提起し、関係者と連携しプロジェクトを立ち上げて問題解決に取り組む。
チーム/組織構成