具体的な業務内容
【海浜幕張】SNSマーケティング担当(リーダー)◆世界中に顧客数2300万人/フレックス&リモート可
【世界最大級のTVショッピングQVC/SNS運用(X、インスタグラム、フェイスブック等)をお任せ/月平均残業13時間/ハイブリッド勤務/有給取得率80%越え】
■ポジション概要:
ソーシャルメディアプロフィールの管理とマーケティング戦略をお任せします。顧客エンゲージメントの拡大、ブランド価値の向上、ひいては売上の拡大を目指していただきます。
■業務詳細:
(1)ソーシャル&コミュニティ戦略
・QVCブランドの認知度向上ならびに顧客エンゲージメント、売上の拡大に繋がるソーシャルメディア戦略立案
・フォロワーやコメントなどを通じて、ブランドや商品の認知度を高め、口コミや推奨に繋がるような戦略の展開
(2)ソーシャルメディアの展開とモデレーション
・SMOを推進、実行
・コンテンツを作成、編集
・他部門と連携し、レピュテーションの管理・向上、プロモーション調整ならびにリーチの拡大
(3)ソーシャルメディア分析
■運用アカウント:X、インスタグラム、フェイスブック等
■就業環境:
有給休暇15日であり、試用期間でも利用することが可能です。また、前日申請でも取得することが可能で、有給取得率80%越えのためワークライフバランスの整った環境です。
■求める人物像:
◎チームワークならびにコミュニケーションスキルをお持ちの方
◎顧客視点に基づいた意志決定ができる方
■当社について:
世界中に顧客数2300万、視聴世帯数3憶7000万をもつ最大級のリテールグループ「QVC」。2001年にはアメリカQVC, Inc.と三井物産株式会社の出資により、24時間連続生放送を実現する当社を開局しました。
テレビショッピングを主体としたマルチメディア通販企業で、2021年に開局20周年を迎えました。「Shop with JOY, Shop with QVC」をテーマに、ネット通販のように便利で、リアル店舗のように楽しいショッピング体験を、24時間365日休むことなくお届けしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例