具体的な業務内容
【海浜幕張】販売戦略担当(家電・キッチン用品等)◆有給取得率80%越え/残業月13H程度/フレックス
【週2出社・リモート可/フレックス/有給取得率80%越え/三井物産と世界最大級のTVショッピング企業の合弁会社/キッチン用品や家電等の商品販売戦略/セールスストラテジスト】
■業務概要:
他のチームと協力し、戦略的に一貫したブランディングと番組制作を実行。セールス結果に貢献する販売戦略をお任せします。
MDが共有した商品・ブランド情報をもとに販売戦略を策定し、LP、タレント、マーケティング、EC、SNSなどの関係者に連携。番組制作を指揮し、視聴者の購買意欲を喚起し、売上目標の達成をミッションとしております。
■業務詳細:
・テレビ、デジタルの全プラットフォームにおいて、ブランド戦略・キャンペーン戦略を企画。
チラシやショッピングガイド・SNSやECなど様々なチャネルがある中でより効果が高い手法を考えて提案。
・番組制作開始からオンエアまでのプロセス管理、次回OAに向けての改善。
販売戦略の結果(クリックスルー率、動画視聴/視聴時間、担当商品の売上数など)をもとにPDCAを回す。
・外部クライアントとの連携
・新しいチャネルのためのコンテンツ開発 等
■組織構成:
ホームガーデン・キッチン&フード・家電チーム
5名(SVが1名、メンバー4名)30代〜50代が活躍。
■キャリアパス:
商品カテゴリごとにチームが分かれており、ファッション・ジュエリー・健康ダイエット・
ビューティー等、ゆくゆくは別カテゴリチームへの異動も可能です。
■当社について:
世界中に顧客数2300万、視聴世帯数3憶7000万をもつ最大級のリテールグループ「QVC」。2001年にはアメリカQVC, Inc.と三井物産株式会社の出資により、24時間連続生放送を実現する当社を開局しました。
テレビショッピングを主体としたマルチメディア通販企業で、25周年を迎えます。「Shop with JOY, Shop with QVC」をテーマに、ネット通販のように便利で、リアル店舗のように楽しいショッピング体験を、24時間365日休むことなくお届けしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例