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    【海浜幕張】シニア・アカウンティング・マネジャー(ファインナンス部門)【dodaエージェントサービス 求人】

    【海浜幕張】シニア・アカウンティング・マネジャー(ファインナンス部門)【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    転勤なし
    フレックス勤務
    管理職・マネジャー
    外資系企業
    年間休日120日以上
    週休2日制
    • 情報更新日:2025/07/19
    • 掲載終了予定日:2025/10/15
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【海浜幕張】シニア・アカウンティング・マネジャー(ファインナンス部門)

    【三井物産と世界最大級のTVショッピング企業の合弁会社】

    ■ポジションの概要: この職位はアカウンティングとタックスのチームを率いて月次および年次決算の取り纏めを行い、月次・四半期および年次の決算書類および各種レポートを作成します。 チームスタッフの勤怠を含む業績を監督し、必要に応じてトレーニングやコーチングを実施して正確で期限内の決算完了を目指します。 トレジャリー(銀行支払い)やAP/ARチームを含むコーポレート・ファイナンスのディレクターにレポートします。

    ■業務内容:
    ■業務内容:
    ・会計決算(40%)
    ・四半期/年次報告(法定およびSOX監査対応を含む)(20%)
    ・経理関係諸規程や手順書の作成やレビュー(15%)
    ・人材管理/トレーニング(10%)
    ※その他、コーポレートファイナンスディレクターから指示されたその他の職務およびプロジェクトを担当。

    ■具体的には:
    アカウンティング(5〜6名)およびタックスチーム(1〜2名)をリードし一般管理費および税務関係の日々の伝票入力や月次および年次決算仕訳の指示・監督を行います。 基本的には入力された伝票のレビューや承認を行いますが、場合によってはご自身で伝票を起票することもあります。 またUS本社を含むファイナンスの他のチームと協働し月次・年次決算全体の取り纏めを行います。 これには社内・社外の会計およびSOX監査チームとのスケジュールの調整や提出資料の取り纏めが含まれます。 必要に応じて経理関係の社内ルールを策定し、規程や手順書として明文化し社内への浸透を図ります。 また部下の管理・監督、育成に努め、チーム全体の年間目標の策定および部下個人の評価を行います。

    ※この職位は米国および日本の会計基準および日本の税法について必要に応じて知識を更新し、それを業務に反映させなければなりません。また、SOXに準拠した正確な連結会計確保のために、会社の方針および会計手順を開発および更新。

    ■働き方:週2出社※曜日指定なし/リモート・フレックス/自動車通勤可(ガソリン代、駐車場代支給)

    ■組織構成:ファイナンス部門 40名
    ┗コーポレートファイナンス 17名※配属予定
    ┗コマーシャルファイナンス
    ┗CIA(顧客データ分析)

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・10年以上の会計および税務部門での経験
      ・US GAAP、日本会計基準(Japan GAAP)、SOX、および日本の税法に関する知識 ・SAPの総勘定元帳(FI/CO)に精通していること
      ・5名以上のスタッフ管理経験が3年以上あること
      ・財務または会計の学士号

      ■歓迎条件:
      MBA、CPA (US 又はJapan)

      <語学力>
      必要条件:英語中級

      <語学補足>
      ビジネスシーンにおいて英語の読み書きで意思疎通ができるレベル。日常英会話以上が求められる。

      <必要資格>
      歓迎条件:米国公認会計士、米国公認会計士試験合格者

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      千葉市、その他千葉県

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:千葉県千葉市美浜区ひび野2-1-1 QVCスクエア
      勤務地最寄駅:JR京葉線/海浜幕張駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週3日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      給与

      <予定年収>
      1,000万円〜1,300万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):10,000,000円〜13,000,000円

      <月額>
      833,333円〜1,083,333円(12分割)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与詳細は経験・能力・前給等を考慮のうえ、当社規定により決定します。
      ■昇給:業績に応じて年1回支給※部署により時期が異なる
      ■インセンティブボーナス:業績に応じて年1回(3月)支給

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇15日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      ・初年度は入社時からの勤務月数に応じ比例付与(当社基準により算出)
      ※勤続年数に応じ増加(最大20日まで)
      ・有給/誕生日/慶弔/育児/介護休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:電車(上限5,000円)もしくは車通勤
      社会保険:社会保険完備

      <教育制度・資格補助補足>
      ■新入社員研修
      ■階層別研修
      ■部門別研修制度
      ■選抜型研修
      ■選択型研修
      ■eラーニング
      ■ビジネス英語習得支援制度
      ■資格取得支援制度
      ■社内公募制度

      <その他補足>
      ■確定拠出年金制度
      ■定期健康診断
      ■慶弔見舞金
      ■ケアファミリープログラム
      ■社員割引制度
      ■社内認定クラブ制度(規定により活動費一部助成あり)
      ■社員カフェテリア
      ■仮眠室完備
      ■リラクゼーションルーム
      ■コーヒー無料サービス
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      試用期間中の待遇に変更はございません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社QVCジャパン
      設立 2000年6月
      事業内容
      ■事業内容:
      テレビ、インターネットなどを主体としたマルチプラットフォーム通信販売業
      ■ヒストリー:
      QVC Inc.は、1986年にアメリカで、テレビ放送を通じてお買い物体験を届ける革新的なリテーラーとして誕生。「品質(Quality)の高い、価値(Value)ある商品を、高い利便性(Convenience)で紹介する」という企業理念がそのまま社名になっており、現在アメリカ、日本、イギリス、ドイツ、イタリアの5カ国にビジネスを展開しております。
      QVCジャパンは、2000年に三井物産との合弁で設立し、2004年には日本初となる24時間連続生放送を開始。2018年にはピュア4K HDRで24時間365日連続放送を開始し、2022年にはAIの自動字幕システムを導入するなど常に最新の放送技術で業界をリードしています。
      ■事業内容:
      テレビのみならず、QVC.jp、app、SNS、動画サイト等、様々なメディアを通して、お客様にエンターテイメント性の高いショッピング体験をお届けしております。
      QVCの強みであるビジネスモデルは、調達から発送までを自社で行う『ワンストップオペレーション』。専門性の高いプロフェッショナルたちが日々活躍しています。
      ■働く環境:
      オフィスは、バリアフリーデザインになっており社員が快適に働くことができるよう仮眠室やシャワールーム、カフェテリア、マッサージチェア、個室ブース等、充実した設備が整っています。また職種によっては在宅勤務やフレックス制度を利用することも可能です。
      資本金 11,500百万円
      従業員数 1,500名
      本社所在地 〒2618533
      千葉県千葉市美浜区ひび野2-1-1 QVCスクエア
      URL https://qvc.jp/annai/index.html
    • 応募方法